2005年 12月 18日

まだ走れた

結婚10周年記念日にステップしてたんだから,今日のステップを外す理由はどこにもない.
というわけで朝からTipでステップ.S村さんのステップも4回目にしてすっかり慣れて超楽しい.

午後はローラーにしようと思いつつ,ステップで体あったまったおかげで走る気出てきて自転車にまたがった.
寒さはさほどでもないけど,いきなりの向かい風にめげた.でもアップ済みとあって心臓はよく回り,気賀の国民宿舎の激坂でいきなり心拍180.調子が出てきて風越峠は180~190を10分キープして走れて気持ちよく走れた.
しかし,三ケ日で雨が降り出し,すぐ止むと思いきやどんどん大粒になって,しまいにはミゾレ交じり...ま,それもさほど気にならずアップダウンのオレンジロードをインターバル走しながら走って帰宅.
ローラーじゃこんなに追い込めないからね,やっぱ外走ってよかった♪
でも明日はマジで寒そうだから,今日がもしかして走りおさめになるのかも!?

夕方イタリアの親戚のお土産買いに街へ.(東京の人は“街へ行く”なんて言わないらしい..)
イタリアへ行くまではもう食わない,と決めたつもりだったけど,もし飛行機が落ちたら絶対後悔するからということで,うなぎは食っておこうという結論に至った.
うなぎはいつも近所の某店で食べるんだけど,今日はモニカの好みで,街中の小ぎれいな鰻屋へ行った.
うな重なら絶対いつものとこがいいんだけど,そこの鰻とろろ茶漬けはなかなかうまい.

b0047100_23581222.jpgまずは前菜に鰻の酢の物.(すでに箸をつけてから慌てて撮った)








b0047100_23594518.jpgさらに白焼きと肝焼き.白焼きに何故かキャビアらしきものが乗ってたけどあんまり意味なし.
とりあえずうまかったけど.






b0047100_015192.jpgそして,鰻とろろ茶漬け.とろろが入ったうな茶って意外とないんだよね.これはこれでなかなかうまくてたまにはいいけど,やっぱ普通にうな重がいいかな.






b0047100_025121.jpgモニカは茶漬けは好きだけど,とろろが嫌いなので普通にうな重.ここのタレはちょっと甘めで俺は好みじゃないけどモニカはお気に入り.



これで心残りはない...わけがなーい!
イタリア行ったら食いまくるぞー!!!!!
[PR]

by taka-taca | 2005-12-18 00:06 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/3918106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoca@tokyo at 2005-12-19 12:09 x
元気?
日本に戻ってきて10日間くらいかな?すでにイタリアに戻りたい願望がジワジワと…(笑)
やっとネット環境を整えたのでご挨拶~♪
ここ数日日本も寒いけど、イタリアも寒そう。昨日の朝はトスカーナ(といっても丘の上)で-2度っていっていたよ。
イタリアではおいしいものでも食べて、ゆっくりと楽しんできてね~。
BUON NATALE!
Commented by taka-taca at 2005-12-19 13:28
あさって出発だけど,スーツケースを引っ張りだしたのにまだなんにも荷造りしてないよ...
ま,実家に帰るんだから手ぶらで行ったって大して困らないか.どーせ服とかは買うんだし.
トリノが寒いのは間違いないけど,ここ数日の浜松の寒さは絶対トリノ以上だよ.トリノには“遠州の空っ風”なんて吹かないし.

TOMOCAっちも,たまの日本ゆっくりくつろいでね.
Buon natale !!


<< カフェ ナポレターノ      や,やばい今日は..... >>