人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

夢と現実

半日で終らせるつもりだった仕事はやはり一日掛かってしまった...
闇練する気にもなれず昼のパスタは無駄食い.ま,明日は一日走れそうだからいいとしよう.
仕事のストレスを自転車で発散できないからにはうまいもの食うしかない.(やっぱりまた食う...)

というわけで今日の晩飯.

夢と現実_b0047100_2250934.jpgまずは準備しながらビール.
後ろに見えるのはモニカ作のフォカッチャ.









夢と現実_b0047100_22512572.jpgそのフォカッチャとかパンとか










夢と現実_b0047100_22531591.jpg肉1パック買いにスーパー行って,気がついたら袋に入っていたスモークサーモン.しょうがないから食った.











そして前菜.いろいろあってめんどくさいから説明は省略.
夢と現実_b0047100_22535374.jpg



夢と現実_b0047100_2255097.jpg訳あって公表できないメイン
うまかった♪









昨日届いたチーズ.今回は初めてスペインチーズも注文.
夢と現実_b0047100_2315552.jpg

左からそのスペインチーズのQueso de Murcia al Vino(適当に読んでくれ)
外皮が赤いのは赤ワイン漬けされるかららしい.
真ん中はフランスチーズChaource Fermier(これも発音は知らん)
これ久々の超大ヒット.表現しがたいが,言ってみればレアチーズケーキっぽいしっとり感.
外皮の白カビもうまい.
そして,左はいつものBrinata(ブリナータ.イタリア語はそのまま読めていい)
とりあえずこいつは欠かせない.

今日も食いすぎて気分悪い.(胃とかじゃなくて,単純に食いすぎたことへの罪悪感)
そもそも土曜日に一日仕事する時点で非常に気分悪い.....



自転車で野沢温泉まで走り,昔バイトしてたペンションへ行った.
まだ雪が残る坂を最後は押して登りペンションにたどり着いた.玄関を開けると
何故かそこにロメオがいた.思いっきり抱きしめて大声で泣いた.
落ち着いて中に入り,いつもくつろいでいた狭い部屋には何故かみかんの箱が積
み上げられていた.

オチはともかく,ある意味今の願望が詰まった夢だった.
やっと自転車乗る気になってきたのに,先週土曜日も今日も天気がいいのに自転
車に乗れずうずうずしてることや,結局今年もスキーにも行かず野沢にも遊びに
行きたいのにやっぱり遠くてなかなか行けない.
そして,忘れられないロメオ.自転車もスキーもその気になればいつだってでき
るけど,ロメオにはどうしたって会えない.こればかりはどうにもならない.
でも,夢の中のロメオは元気なロメオのままだったし,なんとなくロメオのぬく
もりを感じられてちょっとうれしい.
夢と現実_b0047100_2361869.jpg


by taka-taca | 2006-03-04 23:08 | ワインとイタリア料理


<< Le tour de 北遠      ネタなし >>