人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ



今日は水曜日,ステップの日.しかし,自転車モードにスイッチを入れてしまった以上,雨でもないのに自転車に乗らないわけにはいかないのだ.
とはいえ朝から吹き荒れる強風.かなり悩みつつも,とりあえず寒くはないし,夜遅くなれば風も止むだろうと自転車に乗ることにした.
あまりの向い風に閉口...完全に走る気なくしつつも戻るわけにはいかず,68kmのショートカットコースにしてのんびりサイクリング.体は全然疲れなかったけど精神的にボロボロ.
それでもステップとかしてるよりはカロリー消費しただろう.

と,こんな話しても誰も聞いちゃいないよね.ってことで本題に.

今日の昼は既出のイカ墨なので,昨日のパスタのレシピをアップします.
毎日毎日飽きもせず菜の花のパスタだ.
菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ_b0047100_22541075.jpg







菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ_b0047100_22545391.jpgまずは菜の花をさっと茹でましょう.














菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ_b0047100_22571919.jpgパスタを茹でながら,ニンニクと赤唐辛子を炒め,キャベツと茹でた菜の花を軽く炒める.













菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ_b0047100_2259633.jpg更にアンチョビを加え塩コショウしてさっと炒める.(アンチョビがすでにしょっぱいから塩は控えめに)













菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ_b0047100_2303312.jpg茹で上がったスパゲッティを入れ,細切りにしたスモークサーモンを入れ,オリーブオイル(絶対EXバージンのうまいの.炒める時は何でもいいけど最後に生でかけるのは味を左右するので吟味しましょう)をかけて混ぜる.







あまりにうますぎて言葉にできない.
この後チーズとパンもしっかり食って超満腹.
200km走ったのに体重が増えた原因を垣間見たひと時であった.....

by taka-taca | 2006-03-08 23:05 | フォトレシピ


<< 菜の花と竹の子とキノコのスパゲッティ      3歩進んで4歩下がった...? >>