人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

菜の花とほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ

11日土曜日で走行距離500kmを超え,今月は3月にもかかわらず1500kmペースか!?
と思ったのはやはり甘かった.
突然の寒さと雨,強風のおかげで日曜日から3日間乗れなかった.それどころかローラーすらもする気になれず...
これではまずいと,今日は昨日よりは寒くないから浜名湖闇練をするつもりだった.
がしかし,やはり寒いし風が強い.おまけに週末から咳きが止まらないこともあり,ここは無理をしないでローラーか.しかし,明日は雨っぽいし,2日続けてローラーは精神的につらい.
というわけで結局Tipへ行ってステップすることに...

今日の昼,パスタの量はともかく,食後にチーズまで食おうとしているのをみてモニカが
“今週はマジでダイエットじゃなかったの!?”と一言.
“それに,夜はサラダと納豆腐だけとか言ってたわりに昨日は明太子ご飯食べてたよね”と二言目.

いや,今日は夜走るつもりだったからパスタはちゃんと食べとかないと,と思って作ったのが“たまたま天候不順によりTipになったから不可抗力だし,
せっかくもらった明太子もすぐに食べないといけないと思ってご飯に乗っけて食ったんだし.

とまあ支離滅裂な言い訳をしててもしょうがないので今日のパスタへ.
今日はカルボナーラにするつもりが,昼に帰って冷蔵庫を開けると菜の花とほうれん草の山.
というわけで,昨日と同じようなメニューになってしまったが,菜の花とほうれん草とパンチェッタのパスタになった.
菜の花とほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ_b0047100_21593284.jpg

スパゲッティが緑なのはほうれん草を練りこんだスパゲッティだから




菜の花とほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ_b0047100_222529.jpgパスタを茹でる前にそのお湯で菜の花とほうれん草をサッと茹でる.そしてパスタを茹でている間に,まずはいつものようにオリーブオイルでニンニクと赤唐辛子を炒め,パンチェッタも入れて軽く炒める.











菜の花とほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ_b0047100_2241089.jpgそこへ茹でたほうれん草と菜の花を加え,秘密の隠し味アンチョビを入れて塩コショウして軽く温める程度に炒める.













茹で上がったパスタを混ぜて,パルミジャーノをかけて出来上がり!
菜の花とほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ_b0047100_2244965.jpg


菜の花もそろそろネタ切れだなぁ...

by taka-taca | 2006-03-15 22:07 | フォトレシピ


<< スパゲッティ アッラ カルボナ...      菜の花とパンチェッタと竹の子の... >>