Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

ローラー練


昨夜もおとといに続いて浜名湖1周闇練するつもりでいたが,仕事が終ると雨がぱらついてきた.それもすぐにやんだが,三ケ日とか海沿いは雨が降る可能性が高い.
迷ってるうちに風も吹いてきて,腰は痛いし,気が乗らないならやめとこ,と思いローラーに乗った.1時間半軽く漕いだだけだが,脚を止めることがなく,外を2時間半走ると信号待ちとか下りで休める分,ローラーは意外と疲れる.

ここんとこ仕事で精神的に疲れてるのもあって,夜はくたくたでとっとと寝た.

とりあえず,昨日の昼は,モニカ得意のキッシュ&etc
b0047100_8362044.jpg

キッシュは普通パイ生地で作るんだけど,最近モニカはパンを作るときのライ麦とか全粒粉で薄い生地を作る.昨日のキッシュはいつものほうれん草とリコッタ,変り種でモッツァレッラとトマト,それにゴルゴンゾーラと卵のキッシュ,これがなかなかうまかった.








b0047100_841529.jpgこのほうれん草とリコッタのはあっさりしていてつい食いすぎてしまう.いくらバターを使ってないとはいえ,食いすぎると本末転倒だ...
[PR]

by taka-taca | 2006-04-14 08:41 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/4391699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakae at 2006-04-14 23:41 x
うんわぁ~。美味そうだよぅ!羨ましすぎるよぅ!
こんなん出されたら食べ過ぎちゃうよ。(爆)
キッシュ、なんとか上手い事作れんもんだろうか?って前々から思ってたんだよねぇ。こりゃ、本気で浜松行ってモニちゃんに料理習いたいわ~。
Commented by taka-taca at 2006-04-15 09:29
俺が“ダイエットだー!”って言うの聞いてるのかよ!?っていつも思うんだよな...
そして,“人が作ってくれたものは残さない”俺は結局食っちゃう.
昔っから女友達の“お母さん”にモテモテなのはこのせいなんだよな.
男の子がいない母親にはこの食いっぷりは魅力的らしい.
やはり俺は残飯処理班なのか!?


<< イタリア(トリノ限定)の自転車事情      日本の子供たち >>