2006年 05月 03日

久々の馬鹿まんじゅう

腰の痛みがだいぶマシになってきた気がするので,今日は久々に秋葉山を登ってみた.
いい加減な約束に合わせてくれたcharietaさん,そして突然駆けつけてくれたOさんと3人で登った.
軽々と脚を回し登っていくOさんには全くついて行けなかったけど,なんとかここを登れるまでには回復したことに一安心.
腰のために,一応“保険”の25Tを付けて行ったが,中盤からは使いっぱなし.23で秋葉山が苦しいようではまだまだだ...
脚もずっしり重く,25Tでなんとか持ちこたえるも心拍数は180越えっぱなし.
charietaさんとOさんがいたおかげで何とか最後まで持ちこたえました.ありがとー!

下山後,馬鹿まん食いながら休憩し,Oさんとはそこで別れ,charietaさんと横山から熊へ登った.
人でごった返す“くんまの里”でいつものように五平餅を食い,暑かったから夏の定番になりそうなマロンソフトも食った.
2時過ぎには帰らないといけなかったが,まだ余裕があったからついでに懐山の短い峠を超えてフルーツパーク経由で帰路へついた.

結局105kmしか走らなかったけど,それなりに登ったし,熊の登りでは腰がかなり痛かったからこれくらいにしておいてよかっただろう.
問題なのは今夜の大宴会(?)を前にこの程度のカロリー消化でいいのか!?ってことだ.
明日は早起きは不可能だし,夕方はモニカの買い物の付き合いしながら街中で祭りの写真でも撮りに行く予定だから長距離は走れそうにない.

ま,明日はもう少し抑えて走って,あさってこそは200km超に挑戦だ!

というわけで,宴会の準備でもします.
[PR]

by taka-taca | 2006-05-03 16:42 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/4553171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャリダー at 2006-05-03 23:40 x
今日は、お疲れさまでした。
あの後、下社・周智トンネル経由で帰宅しました。
104.4kmの走行で、私としては充分走った感じです。
この時期、上社で34分17秒というタイムは出来過ぎで、そのつけが出たのか帰宅後、右膝がおバカになってしまいました。
それもあり、前から行ってみようと思っていた志都呂のジャスコの2Fにあるファイテンショップ(AQUA TITANのグッズを扱うメーカー直営店)に、19年目の結婚記念お食事を兼ねて行って来ました。
ショップで、色々話をして、テーピングをやって貰い痛みもなくなり今は良い感じです。
taka-tacaさんも行ってみてはいかがですか?2Fの31アイスの隣りにあります。
明日は、牧ノ原100kmコースを走って見ようと思います。
では、また一緒に走りましょう。
P.S.;馬鹿饅頭、めっちゃ旨かったです。常連になりそうです。
Commented by taka-taca at 2006-05-04 00:03
>チャリダーさん,
今日はありがとうございました.後ろから見ていて,軽々と回る脚に感心していました.
34分は早すぎです!何とかついていきたかったんですが,脚が重くてどうにもなりませんでした...
次回は体調がよくなって何とか競り合えるようになっていたいです.

チタンテープ(ファイテンの)は4年前に試したことあって,最初は効くような気がしたんだけど,慣れると効かなくなるような感じで使わなくなってしまいました.
でも,チタンテープをちゃんとテーピングすれば腰痛を多少なりとも和らげられるんじゃないかとも思います.また試してみようかな.

馬鹿まんじゅうの常連になるってことは,秋葉山アタックの常連になるってことですね!?
こちらこそ,また一緒に走ってくださいね.
Commented by MAY@及原ムメイ at 2006-05-04 22:28 x
腰の痛みが少しよくなってきたみたいで良かった。
馬鹿まんじゅう食べたいです。
今日はうちのブログのコメント欄の常連と会って、タカさんの噂話をしてました。ふふふ
本当は今日ケーキを食べるつもりだったのに忘れてたー。
こんな時間だけどコーヒータイムかなー。
うちにあるのはチョコチップクッキーと豆乳デザートだけど。
Commented by taka-taca at 2006-05-04 23:37
>MAYさん,
転んだときの打撲はだいぶ良くなったけど,まだ尾てい骨がズキズキ.
やっぱり全治3週間ってとこかな.
でも,打撲の痛みが我慢の範囲内に入ってきたと思ったら元々の腰痛が更に悪化...
でも何だかんだいって毎日100km以上走ってるんだからまだまだ大丈夫かな!?
とはいえ,今日はまたかなり痛んだから,明日もう1日ちょっとだけ無理して,あさってからはしばらく休養して,栄養補給に努めます.

それより,俺のいないとこで“変な”噂話してないよね!?
今日妙にくしゃみが止まらないのはそのせいだったんじゃないのか??

俺は今,まんじゅうタイムだよ.
Commented by charieta at 2006-05-04 23:50 x
昨日はお疲れ様でした。僕の想像していた通り(いや、それ以上か?!)でとても嬉しかったです。いや、これは別に悪い意味ではなく、やはり”ヒルクライムジャンキーなんだ”ということと”ビール3リッターは真実だった”等々です。また是非ご一緒させてください!!!
Commented by taka-taca at 2006-05-05 00:29
>chrietaさん
昨日は腰がこんな調子なのであそこでやめときましたけど,そのうち調子よくなったら合計3000m超のコース紹介しますよ.
その前にまた皆さんの川根LSD(?)に同行したいと思うのでよろしくです.
今日は居酒屋で生エビス5杯プラス,帰宅後缶エビス1本で我慢しときました(笑)
明日は山住神社か本宮山で迷ってます.朝起きて腰と相談します.


<< 向い風にヘロヘロ...      湿布で疾走 >>