人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

嫁姑戦争勃発!?


おとといは久々Tipで3週間ぶりのパワーラッシュ.
腰の不安のためにスクワットはバーベルなしでやろうと思っていたら,今月から内容一新なので説明が長く,スクワットは飛ばされた.まあ俺にとっては丁度よかったけど.
でも,その前に15分間のパワーラッシュTECとかで動きを説明するはずなのに,たった30分の本番も半分説明.これじゃ時間の無駄だな.マシントレの方がずっといいや.
最近またボクササイズをやらなくなったけど,どのプログラムも説明とアップ長すぎ.
おかげで45分でも大して動けないのに,30分のプログラムなんて準備体操程度.
スポーツクラブっていうよりはカルチャーセンターの体操教室みたいなノリだな.
まあしょうがない,それで大半の人は楽しんでるんだろうし,とりあえず筋トレとステップは続けていきたい.

昨夜は仕事がちょっと遅くなって,浜名湖周回を最短(66km)コースに変更して闇練.8時を過ぎると真っ暗には真っ暗だけど,微妙に空が濃紺でちょっと明るかった.
夏が近づいてるって感じなのかな.

そして晩飯はいつものようにヘルシーにサラダ(やや大盛り)&納豆腐(生桜海老山盛り)&魚(モニカ力作)
嫁姑戦争勃発!?_b0047100_14104513.jpg








9時少し前に練習からもどると台所に2皿のひじきの煮物.

嫁姑戦争勃発!?_b0047100_14184247.jpg左はモニカが作ったやつ,右のは母親の差し入れ.いつもそうなんだけど,モニカがよくひじき作ってるのを知っててわざと差し入れるんじゃないかと思うようなタイミングだ.










捨てるわけにはいかないから両方食った.(もちろんこれは一度には食えない)
モニカのは,甘さ超控えめのあっさり味,テンペイ入りでちょっと面白い.
母親のは普通にうまいが,油揚げとか入ってて,うっかり食いすぎるとやばい.

後は,ホタテ貝柱の刺身とモニカ力作のぶりの照り焼き(力んでつくるほどのものではないけどモニカにしては力作なのだ)
これももちろん甘さ超控えめであっさり味.逆に魚自体の味がよく出てうまい.
嫁姑戦争勃発!?_b0047100_14204924.jpg


シメはモニカ作のごぼう巻き寿司&お茶漬け.玄米にしてから毎晩のようにご飯を食べるようになったな.GI値がどうだの食物繊維が何だの言って食いすぎれば同じな気もするが,玄米がうまいのだ.

それにしてもモニカ,“日本の主婦”としてどんどん進化してる.....

by taka-taca | 2006-05-12 14:24 | 日常


<< 浜松祭り2006      酒飲みパラダイス >>