人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

コルセット

日中の仕事中コルセットをするようになって1週間.
立ち仕事の時は確かに楽だけど,座ってるときは腹が苦しくて死にそう.
それに締め付けられて血の巡りが悪くなって頭がフラフラする気がするんだけど...
コルセット_b0047100_1164572.jpg

(コルセットにも黒とか赤とかあったらいいのになぁ.白だと病人みたいな気になる)

今日は1週間たって緩んだコルセットの調整とやらで病院に行ってきた.
診察はわずか30秒.痛みがあるなら痛み止め飲んでくださいと.
でもさあ,薬飲んで痛みだけ抑えても治るわけじゃないんだよね.そんなことより本質的に何とかならないんだろうか!?
痛くて歩けないわけじゃないし,薬飲んで一時的に痛みが治まっても切れれば痛くて,そのために毎日薬飲むのはいや.
というわけで薬は飲まない.前回もらった痛み止めも実はまだ一度も飲んでない.
それに,薬で痛み抑えて自転車乗るとリミッターが解除されて無理しすぎてかえって悪化させるような気もするんだよな.
当分コルセットはしてみるつもりだけど,これもあまり意味なさそうだなぁ.
医者が言うには“筋肉の代わりに骨を支える”らしんだけど,だったら筋肉で支えた方が早そう.
まあ,もう少し様子見ながら我慢してコルセットは使ってみるつもり.何しろ安くないし.

今日はモニカも一緒に診察に行った.しばらく前から土踏まずが痛いというのだ.
レントゲン写真から,軟骨が飛び出して腱と靭帯を圧迫してると説明された.
当然運動はしばらく休むように言われたが,モニカは“少し減らせばいいですか?たとえばアクアビクスならいいでしょう!?”と即答.
医師は苦笑いしながら“いや,しばらくはやめたほうが..,”と呆れていた.
きっと,“この夫婦はどーしようもないな”と心の中で思っていたことだろう.

運動やめてストレス溜めるよりは適度に動いた方がいいだろう.
とはいえ,無茶はやはり禁物だともわかってる.
わかってはいるんだが.....

by taka-taca | 2006-05-13 11:17 | 日常


<< 雨だし,掃除でもするか      浜松祭り2006 >>