人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

幻から現実の入賞へ

今日は昼まで雨だろうし,10時まで寝るつもりだったのに,8時ごろ目が覚めると雨がやんでるじゃないか.とりあえず起きて,道路が乾くのを待って,まったりと10時過ぎに出て140kmをサイクリングモードで走った.
それにしても,コルセットをし始めてから腰の痛みが悪化している気がする.
ここ2,3日ちょっと痛み,今日はオレンジロードのちょっとした登りがつらかった.これじゃ秋葉山は当分難しいかなぁ...


まあとりあえず,140km走ってそれなりにカロリー消費したし,晩飯に久々にインド料理を食べに行った.今日はいつものエヴェレストではなくて,街中の某店へ.

タンドールチキン2本,チキンティカ1皿(5個),シークカバブ(ケバブ?)一皿(4本)を注文した時点で店員の目が点.
さらにカレー3皿にナン2枚.そしてその食いっぷり以上におどろかれたのがビール.
でも生ビールをたった5杯しか飲んでないよ.

インド人の店員さんが,“よ~く飲みますねぇ.強いですねぇ”と驚いていたが,これくらいは誰でも飲むだろう.ま,この店でこんなに飲むやつはいないんだろう.居酒屋じゃないし.

そんなことはどーでもいいんだけど,先週届いたうれしいもの.
幻から現実の入賞へ_b0047100_21465941.jpg

4月の表富士ヒルクライムの賞状と賞品.

賞状はしわくちゃだったけどどうでもいい.それよりも6位にしては豪華な賞品がうれしかった.
工具類は売るほどあるけど予備に持ってて損はないし,実用的なのはBCAAパウダー.
バイクナビの賞品はこれで3度目だけど,いつもなかなか充実している.最初は賞金1000円もあったな.
ああよかった,残り1kmで一人抜いておいて...

そして,オールスポーツで撮られた写真が霧にかすんでイマイチだと思ってたが,それはそれでいい雰囲気だし,もう一枚発見したのははっきりと写ってたので,結局購入.

霧にかすんでたはずなのに,多分向こうで画像修正したんだろう,妙にはっきりしてるけど,色合いが変.これなら原画の方がよかったんじゃないのかな.
幻から現実の入賞へ_b0047100_22261329.jpg



これは,先にスタートした女子選手を追い越すところ.
よかった彼女のお尻見てなくて(笑)
と,モニカに言ったら,“もっと前にいた女子のお尻見てたんじゃないの?”と返された...
俺はイタリア人じゃない!っつーの.
幻から現実の入賞へ_b0047100_22283828.jpg







モニカは視力0.01以下のド近眼,もちろんコンタクトレンズやメガネは欠かせない.
そのメガネを視力低下もあって買い換えることになって,先月からあちこち物色していたんだけど,モニカが欲しかった超薄型のガラスレンズはどこにもない.

というか今時ガラスレンズはあまり使われていないらしい.モニカはプラスティックレンズにかなりの不安を持ちつつ迷っていたが,ZOFFという店で気に入ったフレームが見つかり結局そこで買った.
この店はメガネの“ユニクロみたいな会社で,レンズ込みの値段がどれも1万円以下なのだ.

モニカのレンズはさすがに特殊なので7000円追加になったが,それでも今までのより格安.
昨日今日と使った感じは良好で違和感はさほどないよう.

“こんなに安いんなら今度の誕生日にもう一つ欲しい”,と言っている.


さて,俺はというと幸い目だけはよくて,昔は超2.0

でも20代の時にスキーでひどく雪目になって,おまけにリフトの滑車の油が目に入り,左目の視力が極端に落ちた.

今は右1.5,左1.0くらいか.しかも左目は結構な乱視で,夜のネオンサインとかはにじんで見える.
そんなわけで両方の視力をあわせるために12年前にイタリアでメガネを作ったことがある.

幻から現実の入賞へ_b0047100_22132111.jpgそれがこれだ. 
当時はこんな丸型が流行ってたんだなぁ.その頃買ったサングラスもこんなのだった.
結局あまり使うことはなく引き出しの肥しになっていた.







今これをかけるとあまりに笑える.
自転車に乗りだしてやせて服のサイズがかわり,さらに坊主頭にして似合う服も好みもすっかり変わってしまった.とにかくこの丸めがねは坊主頭には似合わない,というかマジメに見えすぎる...

で,モニカのメガネを物色していたときに思わず気に入ってしまったこのフレーム.
数千円で買えるし,最近疲れた時,特に夜の運転や,PCに向かっているときに目がすごく疲れることもあり,今の視力に合わせて,特に乱視ようのレンズを入れてもらって買うことにした.
右目は素通し,左目だけ乱視矯正と軽く視力が右目に合うように調整してみた.
幻から現実の入賞へ_b0047100_2220238.jpg

何となく,サングラス感覚で選んでしまったが,実際かけてみるとちょっと変人風だ.....
レンズを薄いブラウンにしたこともあって,まあサングラスをかけてると思えば違和感はない.
とは言え,とてもかけてる顔をここで披露することはできない.18禁とは言わないが,放送禁止に近い(苦笑)
まあでもたまにはこうして変身してみると気分転換になっていい.


それにしてもちょっと食いすぎたか.腹が苦しい...
さて,ジロもとっくに始まってるし,ビール飲みなおしてのんびり観戦するか.

by taka-taca | 2006-05-14 22:29 | 自転車~練習とか~


<< Spaghetti alla ...      雨だし,掃除でもするか >>