2006年 05月 31日

続~バッソvsシモーニ

今日のLA STAMPAの記事をざっと読んでみたところ,

協会に呼び出しくらったシモーニ曰く,
“協会に呼ばれるのは初めてじゃないし,自分が言ったことを君達に再度説明する必要もない”

それに対しバッソ,
“スポーツ裁判で求めらることには対応するつもり.だけど,自分の正直さを疑われるのは論外.正しい人間ならば,こんな問題が起きた時,面と向かって話しあうべき.
シモーニの行動と同じようなことをするほど自分は落ちぶれてない”

記者はこう綴った,
“ホントにシモーニは失意や嫉妬からか,口からでまかせを言ったのか?”
“それとも,誰もが好青年と認めるバッソが金銭を要求するようなことをしたのか?”

さらにステージの勝ち負けについて,
“バッソ率いるCSCはSan Pellegrinoでフォイクトがガラーテに勝ちを譲り,フルチャ峠ではバッソがピエポリに勝ちを譲った.ステージ優勝にかかる1万ユーロ余りはともかく,それ以上にゴールライン,そして表彰台でスポンサー名を世間にアピールすることで得る報酬は大きく,チームとしてこれ以上勝ちを譲るわけにはいかなくて,バッソに《勝て!》と命令を下したのかもしれない.
とはいえ,モルティローロで一緒に逃げた時点では,バッソは総合優勝の確立,シモーニは総合2位昇格を目指して協力体制を取るような話がついて,そのために下りでバッソを待ったのに,最後に突き放されてシモーニの怒りが爆発したのだ”
と締めくくった.

時間がないからざっと訳したけど,6月5日にシモーニが何て言うか,それまで議論が続きそうだな.
[PR]

by taka-taca | 2006-05-31 13:24 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/4867595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BlogStation69 at 2006-06-01 03:27 x
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
Commented by sumico at 2006-06-01 04:01 x
久しぶりでーす
懐かしのハンドルネームで登場です。(といっても本名ですが)
相変わらず、食う、飲む、漕ぐに邁進して、楽しそうな生活をしてますね。
書き込みはあまりしてませんでしたが、時々読んでましたよ。

ジロ、我が家でも常にチャンネルをあわせてました。ただテレビを点けてるだけで、BGMのようにしていたんですが、
例のモルディーロの峠の日は、わりとよく見ていたので、
シモーニとバッソの話に、そんな裏があったとは、、、、と、
よくぞたかさん、さすがたかさん、J-SPORTSの実況や解説よりも、よっぽど面白い話を提供してくれますね。
バッソに離された後、シモーニの顔が大写しになってたんだけど、たかさんの話をよんでから「あんのやろー、話が違うぞ、暴露してやる!」って思っている顔だったのかな、って想像してしまいました。

これから、ピッツァのところにもコメントしまーす では


Commented by taka-taca at 2006-06-01 13:28
>sumiちゃん!!!
ホント久しぶり,元気!?マリートもバンビーナも元気!?
っていうか,もう幼稚園かぁ.そーだよな,るうなちゃんもすっかり大きくなったしなぁ...
こないだジロ見てて,“モルティローロ→クワルティローロ→sumiちゃん”って思い出してたとこなんだよ.
それに,店で使ってた椅子を片付けながら,あの頃みんなで朝まで飲んで歌って(若干1名は踊って)馬鹿騒ぎした頃を思い出してた.あの椅子に座ってみんなで浴衣着てピッツァ食ったあの場所は今は自転車工房になってるよ.
あれから何年経つんだろう...
“アイガーの聖地”の火を消さないためにブログ続けてるのもあるし,みんながいつでも帰って(?)来れるように石窯の火も絶やさないようにしなくちゃ.

そーいえば,スキーはあの時一緒に滑って以来行ってないよ.あの日も12年ぶりくらいの草レースだったけどね.
あれからGSのスキー買ったのに使ってないし...
Commented by vitamontetsu at 2006-06-01 23:56
うーむ、下のコメントでは、バッソのことを悪く書いてしまいましたが、何とも言えない感じっすねぇ。Taka-tacaさん情報おもしろいです。ありがとうございます。
シモーニは話題を作ってくれますね。お金の話は、うそっぽいっすね。
Commented by taka-taca at 2006-06-02 00:18
>vitamontetsuさん,
今のところシモーニが勢い余って口からでまかせ言った方に票が集まってる感じだけど,バッソの裏切りアタックを酷評する人も多くいます.
でもそれを含めても“バッソは強かった”でまとめようとしてる感じかな.
ドーピングとかホントの八百長とかは興ざめするけど,この程度の大人気ない場外乱闘はついつい楽しんでしまいます(苦笑)
また記事が出たらお知らせしますのでお楽しみに!?

しかし,このことを書いたとたんアクセスがどっと増えたってことはやっぱりみんな気になってるんだなぁ.
Commented by sumico at 2006-06-02 10:34 x
モルティローロ→クワルティローロ→sumiちゃん、ときたか!懐かしい!
クワルティローロ、うまく言えなくてさ、一生懸命練習してたけど、あれはきっと酒が入っていたからだね。
アイガーの聖地、か。このあいだまで、飲んで唄ってかとおもっていたけど、年数にすると、もうずいぶん前のことになっちゃったね。

マリートもバンビーナも元気ですよ
マリートは相変わらず、スキー滑ってます。今シーズンは雪も多かったので、ついこのあいだまで滑ってましたよ。私は最近情熱がなくなってきてしまったんだけど。
スキーと言えば、買ったスキー、まだ履いてないの?浜松からだとスキー場も遠いしね。。。GSのスキー板、いつかデビューさせてあげてください。
バンビーナは、幼稚園の年少さん。幼稚園が大好きで、毎日喜んで通ってます。で、ブラックオリーブ、クスクス、生ハムが大好物で、いつ、イタリアに連れて行ってもいいように、育ててあります。


<< ランスはシロ      ジロ・ディ・イタリア >>