人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 31日

続~バッソvsシモーニ

今日のLA STAMPAの記事をざっと読んでみたところ,

協会に呼び出しくらったシモーニ曰く,
“協会に呼ばれるのは初めてじゃないし,自分が言ったことを君達に再度説明する必要もない”

それに対しバッソ,
“スポーツ裁判で求めらることには対応するつもり.だけど,自分の正直さを疑われるのは論外.正しい人間ならば,こんな問題が起きた時,面と向かって話しあうべき.
シモーニの行動と同じようなことをするほど自分は落ちぶれてない”

記者はこう綴った,
“ホントにシモーニは失意や嫉妬からか,口からでまかせを言ったのか?”
“それとも,誰もが好青年と認めるバッソが金銭を要求するようなことをしたのか?”

さらにステージの勝ち負けについて,
“バッソ率いるCSCはSan Pellegrinoでフォイクトがガラーテに勝ちを譲り,フルチャ峠ではバッソがピエポリに勝ちを譲った.ステージ優勝にかかる1万ユーロ余りはともかく,それ以上にゴールライン,そして表彰台でスポンサー名を世間にアピールすることで得る報酬は大きく,チームとしてこれ以上勝ちを譲るわけにはいかなくて,バッソに《勝て!》と命令を下したのかもしれない.
とはいえ,モルティローロで一緒に逃げた時点では,バッソは総合優勝の確立,シモーニは総合2位昇格を目指して協力体制を取るような話がついて,そのために下りでバッソを待ったのに,最後に突き放されてシモーニの怒りが爆発したのだ”
と締めくくった.

時間がないからざっと訳したけど,6月5日にシモーニが何て言うか,それまで議論が続きそうだな.

by taka-taca | 2006-05-31 13:24 | 自転車~練習とか~


<< ランスはシロ      ジロ・ディ・イタリア >>