人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

春のカルボナーラ

しばらく自転車にうつつをぬかし(?)てレシピのこと忘れてた.
春が終わらないうちにアップしたかった(もうほとんど夏だけど...)一品を紹介します.
それはスパゲッティカルボナーラ~春編~

モニカがいつも買いものに行くJAで毎日毎日アスパラとズッキーニを買ってくるので,それを具に毎日パスタを作ってて,既に既出のオリーブオイル系を主に食ってたんだけど,
ある日冷蔵庫に眠っていたパンチェッタを見て,カルボナーラが食いたくなって,考えたらアスパラガスにパンチェッタって絶妙なコンビネーション.
ちょっと邪道かとも思いつつ,カルボナーラにアスパラとズッキーニを入れてみた.
と,後日ふと調べたらイタリアのレシピサイトにもちゃんとありました.春のカルボナーラ.
春のカルボナーラ_b0047100_2115433.jpg






大まかな作り方は既出のカルボナーラ編を参照してください.

というわけで説明することがなくなっちゃいました(笑)

春のカルボナーラ_b0047100_21232132.jpg付け加えるとすれば,パンチェッタを炒めるときに一緒にアスパラガスとズッキーニを炒めることくらい.










春のカルボナーラ_b0047100_2123514.jpgアスパラとズッキーニは適当に短冊切りか細切りにしましょう.
手早く炒めるにはあらかじめ湯通ししとくと早いし,焦がさず火が通るよ.










とまあこんあ感じで簡単にできちゃうよ.もっとも,カルボナーラがうまく出来ればの話だけど.
がんばってうまく作ってね♪
春のカルボナーラ_b0047100_21241988.jpg


by taka-taca | 2006-06-15 21:24 | フォトレシピ


<< バースデーイヴ!?      昨日のヤン >>