Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

夏はまだか!?

昨日ようやくエンジンがかかったようで,今日も走りたくてうずうず.
ホントは4月には練習モードに入りたいんだけどな...

昨夜はツールの行方も気になったけど,TTだというのにウルリッヒもいないし,早起きに備えて11時前には就寝.
今朝5時前に起きると小雨,あきらめて寝なおして6時半に起きると雨はやんでいたが道路はウェット,また寝なおして結局8時に起きると道路は乾きだしていたが,今にも泣き出しそうな空模様.
ローラーしながら録画したTTを見ようか迷いに迷った末,やはり昨日掴んだ感触を確かなものにしたくて浜名湖へ.

雨は降らないものの,ミストサウナの中でローラー漕いでるみたいな感じで水分がまとわりつく感じ.
時折小雨もぱらついたけど,オレンジロード中心に70km弱をいいペースで走れた.
あと3kmくらいでうちに着くところで雨が降り出したが,もう汗だか雨だかわからないほど濡れてたので関係なかった.

ここへ来ていきなり調子が出てきた感じだけど,実は大台ケ原以降2週間で体重を2kg落とした.“減った”んじゃない,“落とした”のだ.さすがに明らかに体が軽い.
後は腰痛が和らぐのを待つだけだ.長引く梅雨のせいか,やはり階段ゴケの影響か今年は引きずるなぁ...薬のおかげでなんとか走れてる感じ.

今週はローラー三昧だったり,運動量は増えてないけど毎晩のように食いすぎてたのを反省して,いつもより1品2品減らす努力をしたのだ.
酒類の量は変わりないけど(笑)

しかし,それに安心したわけでもないけど昨夜はうなぎ屋で白焼き,う巻き(うなぎ入りの卵焼き)肝焼き,そしてうな重を食い,おまけにモニカのうな重からも2口ほど強奪(?)
今晩は店を閉めて以来我慢し続けていたAbondanseのパティシエ,ベルナールと,やはり常連だったベルギー人のヴェロニックがピッツァを食べに来る.
できれば1枚で我慢したいところだが,みんなでワイワイしゃべりながら食うといつのまにか食いすぎるんだよなぁ...
生地はもちろん一人2枚分は用意したし(苦笑)

さて,ツールの行方はどうなったんだろう?ペレイロが今スタートしたし,そろそろ真剣に録画したTTを見てみよう.
そしたらやっとネットサーフィンできる.結果わかるまではツールの記事読めないからねぇ(笑)
それよりも腹減った...
[PR]

by taka-taca | 2006-07-23 17:46 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5326941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ウルリッヒに解雇通告      秋葉山 >>