2006年 08月 10日

浜名湖闇練

3日サボった分今日は走らなきゃ,というか走りたくてうずうず.
浜名湖1周か,風越峠オレンジロードか迷いつつ,仕事も早く片付いたことだし,両方の“おいしいとこ取り”コースにしてみた.
国民宿舎を登って風越峠を越え,オレンジロードで戻り,そのまま浜名湖東岸を村櫛まで行って浜名湖大橋渡って和地へ戻るコース.
意外と距離は短く82km.それでも夜練最長コースになった.これなら交通量が多い湖西から弁天を走らずに済むからいいコースだ.

それにしても3日休んだのにまだ脚がだるくて登りはきつかった.週末追い込むと平日走れなくなるんじゃ意味ないじゃん...
まあ,この暑さで仕事疲れしてるということにしておこう.(ホントはそんなに働いてないけど...)
でも,“走りたい”と思って走るときはやっぱ気持ちいいな.

それと,今日新しいエネルギードリンクを試したが,それがかなりいい感じ.
乗鞍はこれでいこう.中身は企業秘密(笑)

今日満足したから明日はTipでステップかな!?
[PR]

by taka-taca | 2006-08-10 22:41 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5458020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by charieta at 2006-08-11 20:05 x
少しずつ状態は良くなって来ました。仕事では座りっぱなし、家では固まりっぱなしでストレス大です。早く治して復活したいです、、、あっ、、自転車も新たに復活させないといけないんですが、、、。うちの周りも乗鞍に向けて気合入っているようです。ビールパワーでガツンとやっちゃってください。笑いあり(?)の武勇伝を楽しみにしてますよ。乗鞍明けでもいいので是非一度飲みましょう。
Commented by taka-taca at 2006-08-11 21:52
>charietaさん,
俺が自転車に乗り出した年よりまだ若いんだから,ここは焦らずのんびり復活してください.
乗鞍での勝負を楽しみにしてただけに残念だけど,今年は“年の功”ってことで一歩リードさせてください(笑)
うまく走れた去年より,そして後にも先にもない絶好調だったおととしと比べると,今年は腰の調子も悪いし体重も減らないし不安だらけだけど,ビールパワーでがんばるよ.
でも今年は(?)お笑いなしで真剣勝負!(いつも真剣なんだけど)
もう減量はあきらめたけど,乗鞍程度の斜度なんてパワフルに走りきらないとね.目標は“どっかでアウターに入れること”かな(笑)
それはそうと,charietaさんのブログがなくなって,こちらから連絡しようがないので,一度メールください.
Commented by masa at 2006-08-12 20:01 x
夜の浜名湖はお化け出そうで(笑)
着実にBPを稼いでいただいて…って節酒プログラムとして本末転倒だ。

ヒルクラのいい練習法は、ママチャリっすよ。
固定ギアで後ろに軽いタイヤを引いてるみたいッスから。

頑張ってくださいね~!
Commented by taka-taca at 2006-08-12 23:03
>masaさん,
浜名湖沿いはまだマシだけど,オレンジロード(農道)とか館山寺有料道路とかは外灯がなくて真っ暗でマジ怖いです.
お化けに追われないように必死で漕ぐのがいい練習です(笑)

ママチャリといえば,乗鞍をセーラー服でママチャリに乗って駆け上がるあの人,1時間半で走るらしいです.(ペダルはビンディングらしい!?)
Commented by masa at 2006-08-14 21:59 x
うん、あの走った舘山寺有料道路は怖かったです。
前後左右の感覚が徐々になくなりました。
Commented by Taka at 2006-08-14 23:23 x
>masaさん,
あそこ走ったんですね.
でももっと怖いのはあそこを7時前に通ると20円取られることです(笑)


<< ゴーヤとパンチェッタのスパゲッティ      台風一過 >>