人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

乗鞍に暗雲!?

気が付けば乗鞍まで1週間.この夏休みに追い込むつもりだったけど,練習らしい練習になったのはIさんと走った2日だけ.
でも予定通り,今日明日で追い込むつもりで,秋葉山へ行くつもりだったけど,どうも腰の調子が悪く,ここで無理してはいけないと思い今日もサイクリング.

今日ものんびり9時前にスタート.目先を変えるために久々にR257を北上.
引佐で結構な雨に見舞われたがめげずに前進.そういえば3年くらい前にこのコースを走ったときもここで降られて退散したんだっけ.
それもすぐに止んで晴れ間がさしてきた.
先日Iさんと走ったコースを逆走する形で県道436で作手まで延々と緩い登り.

作手の道の駅で五平餅とトマトソフトクリームを食って再スタート.
帰りは三ケ日経由でほぼ下り基調を快調に,と言いたいところだが強い向かい風で進まず,行きよりもかえって疲れた...
120kmを心拍数120~130で脂肪燃焼モードのダイエット走行.
腰が痛いとはいえ,最近ぬるい走りがちょっと多すぎる気も...

乗鞍に暗雲!?_b0047100_22184496.jpg夜はモニカが試したかったエスニック料理.
前菜には生春巻き,これは時々作るから無難にうまくできた.











乗鞍に暗雲!?_b0047100_2219958.jpgそして初トライのシークケバブ(カバブとも言う)は普通羊肉か豚バラとかを使うのかな?
でも今回は豚ヒレを使い脂を避けた.もちろん多少はパサパサした感じになるけど思いのほか美味かった♪










乗鞍に暗雲!?_b0047100_22192857.jpgそして,カレー味焼きビーフンのつもりがビーフンが品切れでカレー焼きそばに...
なんだかベチャっとしてイマイチだった...
















水曜日の朝,Iさんが帰るのと入れ替えに,その午後にメイさん,SIGさん,そして初対面のkaeruさんが“来浜”してくれて連夜の飲み食い.

メイさんSIGさんには表富士ヒルクライムで会い,居酒屋で飲みながら話たりして既に旧知の仲(?)だが,kaeruさんは初対面.
でも全く初めてなんて感じもなく(本人は緊張気味だったらしいが),何より自転車人として,そしてうまいものを愛する人として話が尽きることなく盛り上がった.
あんまり自転車の話した覚えはないけど...(苦笑)

ディナーは,Iさんの夕食とほぼ同じ.
店の品揃えの関係で,カルパッチョが黒鯛からカツオになったり,魚団子のトマトソースがイワシからサンマになったりしたが,お腹いっぱい食べてもらえたかな.
乗鞍に暗雲!?_b0047100_22211068.jpg

これはIさんと食べた黒鯛のハーブカルパッチョ



乗鞍に暗雲!?_b0047100_22213134.jpg

乗鞍に暗雲!?_b0047100_22215224.jpg

乗鞍に暗雲!?_b0047100_22221496.jpg

これもIさんと食べた豚ヒレのカツレツ(揚げずにオーブン焼き)トマトソース


夕方から延々6~7時間に渡って食って飲んでしゃべって,あっと言う間に時間がたった.
乗鞍に暗雲!?_b0047100_22223495.jpg

翌朝,みんなで浜名湖までサイクリングする予定だったけど,突然雨が降ったりして断念.(結局その後降らなかったから乗れば乗れたんだけど...)
昼に食べるピッツァの生地が発酵するまでの暇つぶしに浜名湖花博跡地の公園へ.
妙に中途半端に整備された公園を歩くがうだるような暑さに皆汗だく.
それでもその廃墟ぶりなんかをそれなりに楽しんでもらえたようで安心.
一汗かいたおかげで腹もいい具合に減り,喉も渇いて“戦闘モード”

せっかくピッツァ焼くので,kaeruさん,メイさんのブログを見ている“元”Tip友で今は自転車友のトーリーノ夫妻も招いた.
当然Yネェも呼んでみたが,ホントに東京から新幹線で駆けつけてくれた.
これほどまでにうちのピッツァが愛されて感激!

というわけでいつものようにピッツァを焼いたり食ったり飲んだりで大宴会.
昼前から延々7時間.共通の話題があるとはいえ,よくもここまで盛り上がるものだ.
いつも思うけど,気の合うは仲間と美味いもの食うのはホントに幸せで楽しい.

いつもそうだけど,人を招くとホスト役に徹することに集中するあまり写真を撮り忘れる.
というか,いつもそうだけど,料理を出すたびに全員が料理の写真をアップで撮ってから食い始めるんだけど,集合写真らしきものってまったく撮らないよね.
こんどはもう少しその場の様子を伝える写真を撮らないと(笑)

この集会(?)の様子は,メイさん,kaeruさんのブログの方がわかりやすいのでそちらで見てください(他力本願)

何はともあれ,これを機にまた集まって飲んだり食ったり,そして今度は走ろうね!

by taka-taca | 2006-08-19 22:26 | 自転車~練習とか~


<< 最終日      静寂 >>