2006年 08月 20日

最終日

我ながら豪快すぎた夏休みもついに今日で終わり.長いようで長い1週間だったなぁ.
自転車に乗った時間はともかく,飲み食いしてた時間が長い...

今日は乗鞍前の最後の追い込みと意気込んで,山住神社まで行くつもりだったけど,秋葉山登ってあまりの暑さにダウン.
秋葉山も40分でヨロヨロ登り,すぐ下山して横山から熊へ登り,マロンソフトと五平餅食って少し元気でて,渋川への軽い峠を越え奥山へ抜けて風越峠を登り三ケ日からは平地をのんびりながして帰った.

160kmの予定が120kmで終わったけど,さすがにこの暑さじゃしょうがない.
乗鞍に向けて不安だけが残ってるが,やれるだけのことはやったと思う.
腰が重く痛みもあるのが気なるけど,後は当日の体調次第かな.
明日から仕事が超忙しいらしく,すでに加工する材料が入荷して待ち構えてる...
どっちにしても1週間で疲れを取りたいから自転車にはほとんど乗らないつもりなので仕事に専念しよう.

夜はトーリーノ,Mみ~な,Yネェと鳥焼きの店“もろ川”へ.
今日食わなきゃそこそこ減量できると思いつつもやっぱり我慢できず腹いっぱい.
生ビールも7杯飲んだ.おまけに帰って焼酎.

最近乗鞍についていろいろ考えることあって...
今日はもう眠いのでまた後日.
[PR]

by taka-taca | 2006-08-20 23:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5523477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャリダー at 2006-08-21 20:05 x
僕も乗鞍前に秋葉に登ろうと7:00過ぎに家を出ましたが、周智トンネルを越えたところで、右膝からふくらはぎに違和感を感じ、秋葉峠~百舌里経由で帰宅しておとなしくしてました。
膝の調子が今一なのと、練習不足で、週末に迫った乗鞍に向けてテンションが上がってきません。
昨年のタイム同等で上出来ってところでしょうか。
出来れば、10分を切りたいのですが。。。。。。
僕は、ウォームアップ無しのスロースタートなんで、Takaさんに追いつけたら引っ張って貰う作戦に出たいと思います。そのときは宜しくです。
Commented by taka-taca at 2006-08-21 22:11
>チャリダーさん,
ちょっとハードスケジュールだったので,練習コースも出発時間も予告できず,朝起きた時の天気と気分と体調に合わせて走ってました.
暑さのせいとはいえ,まともに秋葉山登れない状態で乗鞍行くのはちょっと不安だけどがんばります!
俺もスタートから2kmくらいはいつも苦しくて遅れるんだけど,そこで先行するIさんを必死で追いかける予定.
“風除け”になるのはいつものことで慣れっこなので,いくらでも引きますよ!
現状ではかなり厳しいけど,目標は変わらず1時間6分,チャンピオンクラス30位です.(大きく出すぎか!?)


<< この暑さじゃドーピングも...      乗鞍に暗雲!? >>