Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

乗鞍まであと3日

3日間休養したのに(どっちにしてもチェーン切ったまま放置してあって乗れない)まったく疲れが取れない.
くそ暑い中仕事が忙しいせいか,夜中に冷房かけっ放しで寝るせいか(早朝のセミがうるさすぎて窓を開けて寝れない),体はだるいし,脚がひどく浮腫んで昨夜は自分でオイルマッサージ(そしたら腕が疲れた),
腰もまた痛み出してきたし,乗鞍へのモチベーションもテンションもまったく上がらず...
おまけに1ヶ月くらい前にバーベルで痛めた肘が治らない(自転車乗るには関係ないけど),靭帯でもおかしくしたんだろうか.
さらには歯も痛くて冷たいものが飲みづらい.左肘が痛く,歯もしみるし左手で冷たいビールを飲むのに難儀する(苦笑)
でも仕事を抜けれず歯医者に行く時間もないし...(行きたくもないけど)
乗鞍前にこんなに盛り下がるの初めてだなぁ.今年は腰の調子が特に悪いせいか発想がややネガティブになってるのかも.
まあ当日になれば何とか走れそうな気もするけどね.
でも頭の中は日曜日の夜に“心おきなく馬鹿食いする”ことでいっぱい(笑)

せっかく夏休みで体重減ったのをせめてキープするためにもこの3日間のランチは月火がサラダ,パン,チーズ,昨日は玄米ご飯にシラス納豆,鮭の西京焼き,卵豆腐.
その甲斐あってか,今のところ70kgをキープ♪

今日の昼はモニカが“半端に残ったパルミジャーノ使っちゃってよ”って言うから久々パスタ,何と2週間ぶりだ.
夏休み中は練習日は五平餅とかまんじゅうだったし,あとはピッツァ食ったりリゾットだったりしてたからなぁ.
こんな暑い日はニンニクと赤唐辛子たっぷりのペペロンチーノがいいんだけど,パルミジャーノを使わないといけないということでペストジェノヴェーゼ.(とりあえずニンニクと赤唐辛子はしっかり入れた)
b0047100_13311748.jpg


さて,補修パーツも届いたし,今日は夜練車のシフトワイヤーを交換して軽く走ろうかな.メイン車のチェーンも繋がないとな.
ああ,それにしても暑すぎる...
[PR]

by taka-taca | 2006-08-24 13:32 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5546869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 及原ムメイ at 2006-08-24 19:59 x
歯医者さんはいかなきゃだめですよー。
どうしてタカさんもSIGも歯医者ぎらい・医者嫌いなのかしら!
食いしん坊なら歯は大切にしないと、一生自分の歯で食事したいでしょ。

ところでモニカさんの作るスイーツ最高でした。
あのキャラメル色のプリンがまた食べたくて食べたくて。
上白糖を黒砂糖にしてプリンを作ったら似たものになるのかしら。
全然違うものが出来てがっかりしそう。
Commented by taka-taca at 2006-08-24 22:23
>メイさん,
注射の次に歯医者が嫌いなんだよ...
とりあえず医者嫌いなのは祖母譲りらしい.
モットーは“自然治癒”
虫歯もヘルニアも気合で治すのさ!
痛みが限度を超えるとさすがに病院行ってみるけどね.
でも,我慢の限界はかなり高いみたい(笑,ってる場合じゃない)

モニカのデザートは,普通に作ればもっとおいしいんだけど,砂糖を極限まで削減しておいしくできるようになるまで,試行錯誤して結構な月日がかかったよ.
最低限に使う砂糖はもちろん黒砂糖.バターはゼロ.
かなり大人の味だけど,慣れると普通のケーキが食えなくなるよ.
でもたまに普通に甘いデザート食うとやっぱうまいんだよね(笑)


<< 久々闇練      酸素ドーピング!? >>