2006年 08月 25日

久々闇練

昨夜は夜練車のシフトワイヤーを交換して久々闇練.
時間も遅かったし,疲れてたから浜名湖ガーデンパーク往復40km.
ガーデンパークに着くとなにやら照明が照らされ音がする.
そうだ,こないだステージらしきものを作っていたのはやはりコンサートだったのだ.
サザンとか福山とか来るらしいけど,大御所は土日なんだろう.昨夜は前座なのか,大した混雑はなかった.
場外からもステージが見え,音も聞こえるから見物人もいたがまばら.
自転車の風きり音で何も聞こえなかったけど,立ち止まるほどの関心はなく,それよりも1秒でも早くビールが飲みたかったのでペダルを漕ぎ続けた(笑)

さすがに4日ぶりとあって,脚は少しは軽くなったようだ.
でも,短い坂でもちょっともがくと腰が痛いし,ヘルニアが悪化しているのか,フクラハギからアキレス腱まで感覚が鈍く力が入らない.
まあでも意識して使うのはほとんど腿だし,レースの1時間強くらい我慢できるだろう.

でも好材料が1つ.
今朝の体重が何と69.2kg!
夏休み前が71.8kg,夏休み明けが70.2kg,ってことは,この3日で1kg減!?
まあ1日のうちでもバラつきがあるから単純には喜べないけど,瞬間とはいえ今年最軽量だ.
3年前の乗鞍直前にも1週間で2kg落としたりしたけど,やればできるんだなぁ.
tinoueさんの陰謀は失敗に終りました(笑)
あの焼豚はちゃんと毎晩食ってるけどね♪

こうなったらこのままがんばって,目標は“3年前の夏のジーンズを穿く”ことだ!
って,レースと関係ないけど(笑)
というわけで今日の昼も卵納豆かけ玄米ご飯.
パスタ三昧の日々にはいつ戻れることやら(涙)

とにかくもう今さらじたばたしても仕方ない.後は当日の体調がいいことを祈って全力で走りきるだけ.
目標タイムの設定は難しくなったけど,最悪でも1時間10分,できれば去年のタイムを超えるつもりで走ろう.

多分スタートから先行するだろうtinoueさんをスロースターターのチャリダーさん(ホントにスロースタートですか?)と一緒に追いかける形になるだろう.
tinoueさんに追い着く気力が出せるかが問題だな.追いつけば何とか付いていけるだろうし,できれば緩斜面でtinoueさんを“鬼牽き”,そして終盤千切れる(笑)
どうせならボトル30本持って完璧なアシストを演じるのも楽しいかも!?

とにかく,tinoueさん,チャリダーさん,がんばりましょう!

その前に,今晩仕事終ってから遠征の準備するの面倒だなぁ...
[PR]

by taka-taca | 2006-08-25 13:17 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5553407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ホントに乗鞍!?      乗鞍まであと3日 >>