2006年 09月 09日

モニカまたしても80km(今日は四捨五入)

先週に続いて今日もモニカとサイクリング.
今日は3年ぶりのマウンテンバイクだ.埃をかぶり,タイヤはペチャンコだった.
b0047100_21263716.jpg

マングースのフリーライドタイプで,69800で買ったけど定価は15万くらいするそれなりのブツなんだけど何しろ重い...
写真では白っぽいけどフレームはシルバー.フルサス,ディスクブレーキで,当時まだバイク乗りだったことから見た目だけで買ったんだけど,今マウンテンバイク買うとしたらフロントサスの軽量なやつが欲しいな.ま,必要ないから買わないけど.

朝起きると一雨降った後で,空もどんよりしている.
山方面はあきらめ浜名湖周辺を走ることにした.
とりあえず三ケ日へ向けて浜名湖沿いを走る.ここまでは軽快なモニカ.
b0047100_21324936.jpg



三ケ日あたりで空が見る見る暗くなり,いきなり土砂降り.
直前に察知して軒下で雨宿り.
b0047100_21344159.jpg


5分もすると雨は止んで再スタート.
湖西からオレンジロードで折り返しアップダウンの農道.短いけど結構きつい勾配にモニカはインナーローでクルクル回しながらノロノロと登る.
b0047100_21364119.jpg

マウンテンバイクのギアって果てしなく軽くて,これならどんな坂でも座ったまま登れそうだ.


天気も回復したし,三ケ日へ戻り一山超えて奥山へ抜けようと思ったけど,今日はモニカがかなり疲れ気味.
それにあまりにも蒸し暑いから無理はやめて,また浜名湖沿いからうちへ向かった.
なんとなく補給しそびれて,モニカはハンガーノック気味になり一気にペースダウン.
コンビニでおにぎりでも買おうと思いつつも,うちまで20kmを切ると“今更食うのもな”と思い結局そのまま無補給で75kmを走りきった.
でもモニカは最後はヨロヨロしてた.やっぱちゃんと食わないとダメだな.

俺はこのペースだとまったく疲れないけど,ゆっくり走るのって意外としんどい.
それにずっとシッティングで走ってるからやたらとケツが痛い...








夕方街中へ買い物に出たついでにまたしてもマインシュロスでビール!
この中庭で飲むビールは病みつきだ.
b0047100_21443870.jpg

ヴァイツェンと枝豆.この枝豆結構な大盛りでうれしい♪

b0047100_21453892.jpg

今日は1杯でやめるつもりが,1杯目は5分と持たずやむを得ず(?)2杯目はデュンケル.枝豆ももう一皿(ちょっと食いすぎだろう)


そして,晩飯は久々の中華.
最近できたこじゃれたレストラン.期待大♪

b0047100_21502732.jpgまずは海老と蟹の生春巻き.いきなりうまい!












餃子とかシュウマイ類,どれも超うまかった♪
b0047100_21522687.jpg








b0047100_21524640.jpg










b0047100_21531040.jpg










b0047100_21532858.jpg















b0047100_21541594.jpg白身魚となんとかの土手鍋(だったかな?)













b0047100_2155256.jpg中国野菜と干しホタテ貝柱のなんとか.













b0047100_21565273.jpg好きだけど肉の脂身が嫌いで普段は食べない酢豚がなんと豚ヒレ!これはうまい♪














b0047100_21581776.jpgシメは海鮮焼きそば.
思ったより量があり,大満足♪













周りのテーブルと比べて明らかに食いすぎ.だけど,マインシュロスのビールと枝豆がなければもっと食えた,っていうか金があればもっと食えた(笑)
ビール(330mlくらい)は4杯にとどめ,マインシュロスの1リットルと合わせて2.2リットル.プラス帰ってから2缶飲んで結局3リットル...

なかなか気に入る中華レストランがなかったけど,久々の大ヒットだ.
味,量,雰囲気全てに合格点.
フカヒレとかもきっとうまいんだろうな.誰かがご馳走してくれないと食えないけどね(苦笑)

会計の時に,オーナーさんと思われる女の人に,“もしかしてテレビ出てませんでした?”って聞かれた.
なんと1年半前の“はなまる”を見て顔を覚えていたらしいのだ!
いくらモニカが外人とはいえ,浜松にも外人なんていくらでもいるし,どーしてばれるんだろう!?
その人曰く,“ご主人もすぐにわかりましたよ”

ほんとにあれ以来,あちこちで言われるんだよなぁ.そんなに特徴ある顔してるのかな?
マジでうかつに変な行動できないな...(笑)
[PR]

by taka-taca | 2006-09-09 22:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/5652135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa@湘南の夜はふけて at 2006-09-10 17:20 x
やっぱこうなっちゃうんですね。
凄い量を食ってる(笑)
全~部旨そうだけど、どうせなら3日に分けて食いたいッス。
Commented by taka-taca at 2006-09-10 21:53
>masaさん!
コメントの数が膨大なので書き込みは控えてますが心配してました.
とりあえずビールが飲めるようになったようで一安心です(笑)

今日は,220km+13km走ったけど,300kmは未知の世界.masaさんみたいには走れません...
体力的には300kmくらいなら走れると思うけど,精神的に持ちません.
夜中に走るなんてもってのほか.だって,7時にはビール飲みたいし(笑)
今度masaさんが浜松まで来たらマインシュロスで乾杯しましょう.で,masaさんは夜行でとんぼ返り!?

すごい量といえば一般的には結構な量食ったけど.3日は分けれないですよ(笑)
とはいえ,走った後は“やっぱりこうなっちゃいます”...
だって飲んで食うために走ってるんですから!


<< 茶臼山220kmプラス13km...      暑いぞ >>