Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

ウルリッヒを想い激走夜練

ここんとこ仕事が忙しかったり,“親が飼ってる”犬の夜泣きで寝不足が続いたりして疲労感が抜けず,平日は自転車乗る気になかなかなれず.
でも今日は穏やかでまさに夜練日和.
しかし午後に機械の不調で仕事がはかどらず暗雲が漂って,“今日は休養日にして酒飲んで寝るか”と思いつつも何とかリカバーして6時に仕事を終われた.
我ながらうまいこと仕事を進めれて1人自己満足に浸りつつ,急いで晩飯の刺身を買いに行って帰宅.

あまりにどっと疲れて夜練どころじゃなかったけど,“走り出せばきっと気持ちいいはず”と思い,帰宅後バナナを3本食って走らざるをえない状況に追い込んで6時半スタート.

前半はやはり体が重く,最短コース30kmで終わろうとも思いつつ,“ウルリッヒTTごっこ”をしてるうちに気持ちが乗ってきて,浜名湖大橋往復にいつもの周回2周+で,夜練で超久々の50kmオーバー,55kmを平均時速31.5kmの激走で1時間45分走った.
最後には脚が攣りそうなくらいだったし,こんなに追い込んだのは久しぶりだ.

それにしても今年は平地ロングの平均時速にこだわったりして,ヒルクライムのイメージが全然わかない.頭に焼きついているのがウルリッヒの平地個人TTでの美しすぎる走りなのが原因なのか,それとも自分にはやっぱり平地があっているのか!?

とはいえレースはヒルクライムばかりだし,何だかんだ言って山を登るのがやっぱり一番気持ちいい.
レースで気持ちよく走るためにもそろそろ山練しないとなぁ...
[PR]

by taka-taca | 2007-03-01 21:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/6547048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 及原ムメイ at 2007-03-02 00:38 x
バナナ三本で自分を追い込み、あとはウルリッヒTTごっことはさすがです!
SIGも富士に向けてがんばりはじめ…るところかな?
タカさんもSIGもヒルクライム向きじゃなさげな体格だよね。
でも楽しいんだからいいよね〜〜〜。
今年はデジカメじゃなくビデオかまえて応援しようかと思ってます。
難しいんだもん。レースの写真苦手。
Commented by taka-taca at 2007-03-02 23:50
>メイさん,
久々に買ったファンライドの記事で乗鞍とスバルラインのトップ10のデータが載ってたね,
それによると乗鞍ではほとんどが50k台,スバルラインだと半数が60kg台なのは勾配が緩いからかな?

やっぱり俺やSIGさんは“重量級なんだねぇ...
目標はいつだって自分のベストタイムだから,他選手の体重なんてどーでもいいけどね.

それより今年の表富士はちゃんと写真(orビデオ)撮ってね!(笑)
メイさん見つけたらなるべく早く“おーい!来たぞー!”って声掛けるよ(笑)


<< 馬つながり!?      初浮気!? >>