人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

ダイエット3日目

今日は午前中はかなり寒かったけど,午後は日なたはポカポカしてた(気がした)けど,日が暮れると一気に真冬の寒さ.
というわけでやっぱりTipへ行った.この冬は生脚ミニスカのライバルに触発されて走りこんできたものの,一度暖かくなった後のこの寒さは身に染みる.今更ロングタイツ穿きたくないのもあるけど,仕事の疲れで自転車に乗る気力もないので予定通り筋トレ.

さて,今週は肉も魚もご飯も食べないダイエット週間(晩飯限定)
今日もサラダに納豆腐で乗り切りたいところだが,朝飯は納豆ご飯,昼飯は豆スープと豆続き.
豆類の摂り過ぎもよくないとどこかで読んだ気がする(ということにしておく)し,念のためスーパーに行ったら刺身はめぼしいのはなかったけど牡蠣が大粒でうまそう!

というわけで,今日のメインは牡蠣とホタテのイカ墨煮
和風だしとイカ墨がマッチして超うまい♪
ダイエット3日目_b0047100_23351320.jpg

後ろのは豆腐に黒ゴマペースト.イカ墨じゃぁないよ.
このメニューにはにごり酒♪

明日も仕事がんばれそうだ.
そのための明日の昼のメニューはもちろん決まってる(笑)

さて,モニカ見てたアメリカのTVドラマが終わったから今からパリ-ニース.
と思ったらすでに残り9km...

by taka-taca | 2007-03-14 23:41 | 日本酒と料理


<< ランチタイムは幸せ♪      難関続き... >>