Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

ホントに明日レース!?

昨夜のジロも12時頃から記憶がなく,気が付いたら放送はとっくに終わっていた...
結局第1第2ステージ以外はまともに見ていない.
疲れて眠いこんな時こそ1分でも寝坊したいのに今朝は4時にセブンの泣き声で起こされた(泣きたいのはこっち)
せめて仕事をさっさと片付けて10時から秋葉山行くぞ!
と思いきや,やっぱり昼まで仕事...どっちにしても朝は雨降ってたからどうでもよかったけど.

とにかく眠いし疲れたし,おまけに雨が止んだと思ったらとたんに暴風で完全にやる気無くして
“明日のレースのために体休めとくか”と思いつつも天気いいし,6月のレース(富士,美ヶ原)のためにもボチボチバカンスモードから練習モードに切り替えないといけない.
とはいえ秋葉山に行く時間はなくなり,暴風吹き荒れる浜名湖1周.
細江から三ケ日のオレンジロードの登りは明日のレースのことは忘れてもがいてみた.
平地でも坂でも流してる分には脚も良く回り気持ちよく走れるんだけど,ちょっとペース上げると腰から腿裏の筋が固まって思うように動かない.

走っててサドルの高さに違和感があったので1mm上げたら上げすぎて,いつもより0.5mm位上げたとこで落ち着いた.
こんなに敏感になるのはかなり珍しい.
これで脚は回しやすくなったけど,やっぱり左右のバランスが悪くてギクシャクする...

結局70kmを2時間半,平均時速28kmで走って終わり.この暴風にしてはよくがんばった.
そういえば,最近無料になって自転車も走れるようになった浜名湖レイクサイドウエイを走ったが,あまりに強い向かい風は苦行でしかなかった.
風が弱ければかなり気持ちよく走れる道だろう.
b0047100_2212183.jpg


うちに帰りまずは明日のレースの準備.
レース用のホイールチェックしてチェーンに油さして,ジャージや下山用リュックに着替え詰めたり.
明日は何を忘れるだろうか!?(笑)

それから晩飯前にまた一仕事.
ほんとなら朝イチに済ませるはずだったのに...

そして忙しかった一日のシメは美味いもの食わねば!
今日は久々に鳥焼もろ川へ

続きは後日
[PR]

by taka-taca | 2007-05-19 22:13 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/6875783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< しらびそヒルクライム~まずは前...      疲労度200% >>