2007年 06月 09日

富士山ヒルクライムの写真

オールスポーツに富士山ヒルクライムの写真が掲載されて(売り出されて)いたけど,高いから買わない.
今中さんとのランデブーでも撮られてたら買ったけどな(笑)
でも,何枚かいいのがあったから携帯サイズをダウンロードした(1枚315円,これも高い...)

これは山岳賞区間の手前の平坦部だ.ここで後ろにいた3人の二人に抜かれ,後ろに見えるもう一人にはこのあとの山岳区間で脚が攣って抜かれた...
左の写真,肩振って走ってるのがわかる.脚が攣る寸前で相当つらかったのだ.
b0047100_15575393.jpg

(背景の富士山は無関係の素材)

右の写真は時速32kmしか出なかった長い平坦部.向かい風に必死に体を伏せるが何しろ両足が攣っていて全く踏めない.
それにいつものことながら肝心なところでの“1人旅”.....
そして左の写真はゴール目前.この後最後の最後の気力を振り絞り立ち漕ぎでゴール.
なんだかもう目が虚ろ!?サングラス忘れたのが痛い(笑)
b0047100_16155929.jpg


オールスポーツの写真,時々買うんだけどやっぱ高いよな.
一番小さいLサイズで1500円(+送料)で,CDのデータは3千いくらだったっけ!?
こんなちっちゃい携帯サイズのファイルダウンロードだって315円でこれだって5枚も買えば1500円になってしまう.
まあレース中に自分で自分の写真は撮れないから仕方ないけど,もう少し安くしたら買う人いっぱいいると思うんだけどな.
でも今回はマキさんにもらった“今中さんを引く”写真とか,jubiloさんやGさんからもらった“竜洋の馬車馬”の写真あるからラッキー♪
みなさんありがとうございました!

それからついでに犬山クリテでの甥っ子の写真も発見.これも携帯サイズダウンロード.
4年生まではかなり太っていて,いつもファミコンばかりしていて運動神経もあまりなさそうに見えたのに,いつの間にか縦に成長して,ちゃんとカッコよく自転車に乗っているじゃないか!?
b0047100_16113668.jpg

ついこないだ俺の後ろをヨロヨロ付いてきて歩道の段差で転んだりしてたのに,ロードレーサーを買って1ヶ月で何の練習もしないでいきなりレースで先頭引いて結果も3位.
しかもコーナーで生意気にも内脚出してるよ.どこで覚えたんだろう!?
それに,他の子供たちはみんなビンディングペダルなのに,甥っ子はフラットでおまけにストラップも何もない完全フリー.
よくこれで走れたものだ.今度ビンディングペダルとシューズ買わせないとな.
とはいえまだまだ小学生(中学生に見えるけど),まずは楽しく走るのが一番.
でも子供だってやるからには勝ちたいんだよな.ちょっと戦略でも仕込んでやるか.
もちろんツキイチなんてさせないけどね.
しかし俺も“叔父ばか”になりそうだなぁ...(笑)
[PR]

by taka-taca | 2007-06-09 16:12 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/6958173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャリダー at 2007-06-09 19:49 x
Takaさんの甥っ子格好いいじゃないですか!
1ヶ月の子のコーナーリングじゃないですよ!
ビンディングでもトークリップでも無いなんて、それで先頭引いちゃっうんでしょ。ツキイチだった二人は何?してんのってことだよね。
前に出なきゃ、強くなれないっての知ってるのかなぁ?その子達の親は!
今からそんなせこい手教えちゃぁ絶対伸びないし、付いていくことが出来なくなったら勝負も出来ずに終わりなんだけど。。。。
うちのクラブの若い子達にも、速くなりたかったら少しでも良いから前に出な!って教えてます。
前を走らなきゃ分からないことってありますよね!
でも、格好いいなぁ~!
一言注文を付けるのなら、上半身が固い感じ。ハンドルバーを持った状態で腕立て伏せが出来るような感じのフォームになると走りにも余裕が出来ると思いますよ。
いつか一緒に走りたいですね!
Commented by taka-taca at 2007-06-09 20:45
>チャリダーさん,
写真の後ろの子が結局勝ったらしいんだけど,某有名チームのジャージなあたり,かなり仕込まれてるんでしょうね.
最終コーナーで前に出てそのままゴールしたらしいです.

俺がその場にいたら甥っ子に“おらー!行けー!踏めー!抜かれるなー!”って叫んでると思います(笑)
まあそれもちょっと馬鹿っぽいので,今度一緒にレースに出たら“先頭引きながら相手を千切る作戦”を練りたいと思います.
でも今は負けてもいいから思いっきり走って欲しいです.

それと,言われてみると確かに上半身が固いですね.
それにギアチェンジがうまくできないらしいけど,レバーに指掛かってないからこれじゃチェンジがスパスパできないですよね.
あんまり色々教えると俺が抜かれそうなので小出しにしていきます(笑)
そのうちホントに俺やチャリダーさんと一緒に走れるようになると思うけど,坂ならまだ20年くらい張り合えますよね!?(笑)
Commented by Curtis at 2007-06-09 21:35 x
甥っ子君格好イイですなぁ~!
出来ればウチの息子の誰かでもこうなると嬉しいんだけど・・・。

まあ、今したいことを精一杯やって欲しいね
Commented by taka-taca at 2007-06-09 23:40
>curtisさん,
これまで学校のクラブでサッカーとか水泳とかやっててもあんまり乗り気っぽくなかったのにいきなり自転車に目覚めてびっくり.
俺がここまで楽しそうに乗ってるのに感化されたみたい.
考えたらモニカだって俺につられて今では80kmくらいなら平気で走るし,最近うちの親も“オートバイやめて自転車買おうかなぁ”って言い出す始末.
このままだと周りが自転車乗りだらけになりそう!?(笑)

この際“排ガス&メタボ撲滅運動”でもして自転車でパレードでもするか!?
もちろんボトルケージにはビールさしてね(笑)
Commented by jubilo at 2007-06-10 08:06 x
確かにオールスポーツの写真高いですね!
いつもは見ているだけですが、先日初めて「Rits」の写真を購入しました
安ければもっと買うのにな~
ここで、見て犬山も写真が有ったの気が付きました
娘と10枚以上も写っていましたが手が出ませんね

僕は甥っ子さんと違って、レーサーシューズを忘れてしまったので、スニーカーで走っていました
ビンディング無しで走るのはやはり不利なので、早く甥っ子さんにも買ってあげて下さいね


<< 久々イタリアンディナ~♪      馬車馬 >>