Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

ローラー&浜名湖

午前中100%の降水率に目覚ましなしで数ヶ月ぶりに8時間睡眠.
昨日筋トレしたからTip行く意味もないし仕方なくローラー.
そうしてるうちに見る見る晴れてきて,午後は外練.
昼過ぎに来た甥っ子が練習を見たいと言うのでついて来させた(もちろん車で)
できれば前を引いてもらいたかったけど(笑),それじゃ練習にならないので車の前を時速40km前後で30kmくらいのコースをひたすら走ったけどマジ疲れた.
まさか車を引いて馬車馬するとはな...(笑)

晩飯はみんなで居酒屋へ.
言うまでもなく食いすぎたが,間髪いれず生ビール注文する俺に弟の嫁と彼女の母が“お兄さん相変わらずビールを水のように飲むよね.て言うか水だってそんなに飲めないよね”と呆れていたが,その嫁も酒豪なのだ...運転手は弟,うちと逆だ(笑)

美ヶ原を2週間後に控え,秋葉山で練習したかったのになぁ.
しかも来週末の天気も怪しげ!?

何だか今日は特筆するべきことも写真もなかったけど,チャリダーさんが竜洋の写真を送ってくれた!




スピード感が出てていい感じ♪
b0047100_21253825.jpg


中盤あたりかな?かなりへばりながらもなんとか先頭付近にとどまる
b0047100_21272170.jpg


首痛い~腰痛い~もう無理~!
b0047100_21295885.jpg


手足がしびれてギブアップして最後にクールダウンの1周
b0047100_21303823.jpg


なかなか物語っぽくつながりました.
チャリダーさん,ありがとー!

持つべきものは○ールスポーツよりもよき友だよね!(笑)
[PR]

by taka-taca | 2007-06-10 21:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/6963060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャリダー at 2007-06-10 23:20 x
へたくそな写真しか撮れず申し訳ありません。
カメラの使い方が今一分からず(年に2~3回くらいしか使ってないので。。。)、当日もモードやら補正やら四苦八苦。
一番上の写真も流し取りしようと思ったのですが、ピンぼけ&緊張で手ぶれと来たもんです。他にもTakaさんのとてもお見せできないくらいのブレブレの画像もありました。
次回までには、腕磨いときますね!
とりあえず、道路を走る車の撮影でもしてみます。
で、今日は午後から路面の乾くのを待って、近場を適当に周回しZEROの感じを見てみました。かなり固く立ちも強い感じで、反応も良くヒルクライムには向いてるような気がします。
美ヶ原の前に上社で確認して見たかったのですが、来週の天気も怪しそうですね。今週どこかで午後休みをとって行って来ようかな?って思っています。
では、また
Commented by トライアスリート at 2007-06-11 07:21 x
写真拝見させていただきました。
引きまくっていますね!!
2枚目の写真、その中にも僕の姿が・・・
団塊さんのにもTakaさんの近くで写っていました。
僕の練習不足とは反面、後輩達の実力がメキメキ!!
今週の帰国後の土曜日に今年初の「秋葉~山住」ルート決行です!
練習不足の脚で付いていけるか問題ですが・・・
Commented by taka-taca at 2007-06-11 08:31
>チャリダーさん,
いえいえとんでもないです.1枚目なんてわざとブラしてスピード感出したんじゃないかと思うほど(笑)カッコいいです!
プロが高級機材で闇雲に連写した写真よりも身内が撮ってくれた写真の方が味があるし,写真は心で撮る“写心”だと思います.
でも甥っ子の写真は高級望遠レンズで高速連射した賜物...(笑)

それはそうと,秋葉山行けなくて残念でしたね.
しかし今年はフルクラムが大ブレークですよね.ジロでもかなりの選手が使ってたし.
実は僕も美ヶ原に向けて,5年間使ったキシリウムSSCに見切りをつけて秘密兵器を予約してあるんだけどウツクシには間に合わないかも!?
根っからのマビック党ってなわけでもないんだけど,M10カセットが便利なのと(というかカンパのスプロケ高すぎ!),固さと軽さと値段のバランスがいいのでマビックに落ち着いてます.
先月は練習用をキシリウムエキップからエリートにグレードアップしたところで,レース用は当然キシリウムESを予約しました!
ESじゃ秘密兵器ってほどでもないか...(苦笑)
ホントはコスミックカーボンプロが欲しいんだけどなぁ.....
Commented by taka-taca at 2007-06-11 08:35
>トライアスリートさん,
レース中ずっと近くにいたよね.“練習不足に時差ぼけなはずなのによく付いてくるなぁ,すごいなぁ,若いなぁ(笑)”って思って走ってたよ.
後輩たちも以前秋葉山で会ったときよりもずいぶんたくましくなってたね.
そのうち俺も山住神社まで付いて行けなくなるかも!?

っていうか今どこ!?
Commented by トライアスリート at 2007-06-11 14:38 x
あの大会の後の火曜からイタリアで、今はスペインに居ます。
あの時は「イッパイイッパイ」で付いていくのがやっと
風除けとして後ろに付かせてもらっちゃいました。
Commented by taka-taca at 2007-06-11 15:34
>トライアスリートさん,
イタリアにスペインなら美味いもの食いまくってる!?
秋葉山登るのしんどくなりそうだね(笑)
その前に残念ながら土曜日雨っぽいよ...


<< 常備薬!?      久々イタリアンディナ~♪ >>