2007年 06月 21日

美ヶ原に向けて

土日に350km,昨日はインターバル練までして美ヶ原に向けて十分追い込んだつもりなので,今日は平均時速25kmで1時間を超回復走.
でも何も考えずにダラダラ走るのって逆に疲れるな...

それより土日の長距離山岳と昨日の追い込みがたたってか,左腰がしびれてる.
痛みは例年の梅雨時に比べたら大した事はないんだけど,しびれるってのは結構怖い.
まあたぶん単なる疲れだろう.
明日あさって休めば日曜日には思いっきり走れるだろう.

その美ヶ原,
毎年この時期は腰痛が悪化して,いつも苦しいレースになる.
ベストタイムは3年前の1時間14分台なんだけど,あの日はレース直前にパンクして練習用のクソ重いホイールにスプロケが13-23で,しかも自転車は古く重たいビアンキで,あの序盤の激坂を23Tでひたすら立ち漕ぎ,終盤の平坦&下りは13Tでは空回りしてスピードに乗らず,しかも一般クラスだったから渋滞をかき分けながらの記録だ.
体調がよかっただけにレース直前のホイール交換が悔やまれた.
でも思うに,一般クラスでひたすら追い越しながら走るのはモチベーションが切れないし,かえって速く走れる気がする今日この頃...

対しておととしは古いのよりは軽いニューフレームにキシリウム(旧モデル)で,チャンピオンクラスだったのに18分,去年は17分.
腰が痛くてレースどころではなかった.
結局のところ,機材よりも体調が大事だということだろう.
今現在の体調は,自分でも把握し難く,走ってみないとわからない状態.
でも,富士山ヒルクライムでいい感触を得たから,あとは体調管理が問題.
つまり,前日に飲み過ぎないということか!?(笑)





トマトソースってどう作ってもうまいけど,変化をつけるのは意外と難しいな.
でもまだまだネタはあるけど.
で,今日はオリーブペーストをベースにトマト味にしてみた.
b0047100_2264672.jpg



夜はもちろんトマトたっぷりのサラダとキムチでビールセット
b0047100_228225.jpg


今日は刺身はなくてもいいかな?と思ったらモニカがアジを買ってきた.
b0047100_228439.jpg

俺的には1人分だけど(笑)モニカが3分の1くらい食った.

メインはマグロのカマ
b0047100_22104973.jpg

これもモニカが半分弱食ったから,今日は馬鹿食いはしてないよ
でもやっぱりシメに玄米ご飯は欠かせないし,昼にも食ったハーゲンダッツをまたも食ってしまった...

しかし,今日の体重は70.5kg,体脂肪率9%.
この調子で夏には“おととし買った”ジーンズをはきたいところ.
しかし当時の体重は68kg
まだまだ先は長い.....
[PR]

by taka-taca | 2007-06-21 22:14 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7005258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T橋 at 2007-06-22 02:22 x
こんにちは  チャンピオンクラスで出場だったのですね
私は一般なので残念です 

 同じくダイエット中なのでこんな時間にお腹がすいて起きてしまい 
さらに美味しそうな写真が・・・ どうしてもハーゲンダッツが頭から離れなくなりました 喰らいたいー
 
Commented by taka-taca at 2007-06-22 14:49
>T橋さん,
チャンピオンの最後尾からソーっとスタートして,1人黙々と淡々と走ります.
T橋さんに追いつかれないようにがんばります!

ダイエットのためにと,モニカが作るデザートは砂糖3分の1,クッキーは無糖,ヨーグルトは無糖のうえに低脂肪の牛乳を使うのに,毎日1個のハーゲンダッツで全て台無し(笑)
でも,毎日パスタには赤唐辛子,夜はキムチで脂肪燃焼してるはずなので,帳消しになるでしょう!?
まあアルコールと糖分のカロリー消費とストレス解消にはやっぱり自転車が一番です!


<< やっぱり今年もミラクル!?美ヶ原      初インターバル練 >>