Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

三ケ日往復95km

今日こそは秋葉山!と思って起きると道路の端は湿り,空は暗く,時折霧雨のような水滴が窓に...
予報では曇りだけど,いつどこで突然降るかわからない状況.
腰の調子も悪いし,秋葉山は無理だろうと判断.
だけどローラーして雨降らなかったら後悔するからとりあえず浜名湖周辺を走って,雨が降り出したらすぐ帰れるところを走ることにした.

土曜日の疲れが思いのほか残り体全身がだるい.この暑さで血液がドロドロになって体中がむくんでるような感じ.
ゆっくりと三ケ日まで行って,レイクサイドウェイ,オレンジロードで細江に戻り,折り返してまたオレンジロード,レイクサイドウェイで浜名湖へ戻り,また浜名湖に沿ってうちへ帰った.
オレンジロードではアップダウンを利用して,インターバル練もどきしてみるが,暑さと腰の痛さであまり追い込めない.

時折雨がぱらついたり,太陽が照りつけたりしてとにかく蒸し暑く,決して気持ちよくはなかったけど,外を走れてよかった.
そのままオレンジロードを湖西まで行って140kmくらい走りたかったけど,暑苦しいし,座りっぱなしだったからケツは痛いし,何よりも腰が悲鳴をあげていたので,無理しないことにして95kmを3時間半,一度も止まらず走りっぱなしで昼頃帰宅.

昼飯食って午後はTipで腰と肩のストレッチのためにプールでウォーキングと軽くクロール.
夕方街へ出て買い物.








デパ地下で食材買ってうちで作るつもりだったけど,あまりに疲れて面倒くさかったので,お好み焼きを食って帰ることにした.
が,お好み焼きだけでは寂しいから,いつもの地ビールや経由で行くことに.

土日は1500円で飲み放題になっていたが,料理の品数はかなり限定されていて残念.
この後お好み焼き屋に行くからそんなには飲めないと思いつつ,とりあえず飲み放題に...
b0047100_839852.jpg

まずは枝豆にヴァイツェン900ml

やっぱり口が寂しいからつまみにソーセージ
b0047100_8404164.jpg


さらにチキンの炭焼き(これはイマイチで,もろ川へ行きたくなった...)
b0047100_8411626.jpg


モニカのウーロン茶のおとも(?)にナスの田楽
b0047100_8414514.jpg


二杯目(900mlのピッチャー)は黒ビール(ポーターとか言う名前)
b0047100_8423061.jpg

これも美味い♪

30分でビール1,8リットルはちょっと慌しかったし,つまみも結構食って,もうお好み焼きはどうでもいいやと思いつつ移動して,
まずは明石焼を二人で一皿
b0047100_8441328.jpg


お好み焼きはいつものネギ焼を1人1枚
b0047100_8444613.jpg

いつもならもう一枚を分けて食うところだけど,今日はもう十分.
生ビールも2杯にとどめた.

うちに帰ってさらにビール飲んで,速攻で爆酔.
気がつくと早朝で,夜書きかけだったブログを完成させた.
[PR]

by taka-taca | 2007-07-02 08:46 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7043813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャリダー at 2007-07-02 20:51 x
さすがです。
私は、昨夜ビール1.5L、梅酒1合、芋焼酎2合でダウンでした。
で、今日は15時フレックスを使い、三ヶ日の文化屋さんに、週末のミヤタカップ用の部品を買いに行って来ました。
ハンドル・ステムとデュラエースグリスを購入。
美ヶ原で傷だらけになったZEROのブレーキ接触面のメンテナンス用のヤスリと、雨上がり通勤車用の組み替え用に700Cのリムを2本をついでに購入。
ハンドルとステムは、帰宅後直ぐに組み付け、ポジション出しを完了したところです。
アンカーのレース車ですが、昨日メンテを終わり、ホイールをイーストンのアセントⅡに組み替えてみました。漕ぎ出しも軽く、反応も良いようで、秋葉山で試してみようと思っています。
ZEROと比較して、感じの良い方を乗鞍用に使おうと思っています。
ちなみにイーストンホイールは、bicinet Sanaという通販ショップで安く売っています。(HP閲覧に会員登録が必要ですが。。。)
Commented by taka-taca at 2007-07-02 23:25
>チャリダーさん,
ビール1.5L、梅酒1合、芋焼酎2合って,結構な量だと思うんですけど...
俺の週末はバイクナビ新城です.
小学生の甥っ子の付き合いでついでに出る事にしました.
チマチマした周回レースで興味ないんだけど,甥っ子が見てるとなればそれなりに走らねば...

イーストンでもゼロでもいいけど,これ以上速くなられるとマジで追いつけないのでちょっと待ってください(笑)


<< 白身魚のパスタ      リハビリランのつもりが37℃の... >>