人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

自転車ファミリー!?

先週体重が69kg台後半で安定していたのに今日また70kg台に復帰...
ちょっと気を許すとすぐこれだ.
今日からまた気を付けようと思っていたらモニカがフォカッチャを作ってしまった!
自転車ファミリー!?_b0047100_8181797.jpg

作ってしまったものは食うしかない(笑)
その分量を減らそうと思いながら作ったパスタはホタテとズッキーニのカラスミ入りリングイーネ.
自転車ファミリー!?_b0047100_815634.jpg

昨日賞味期限切れのホタテを解凍してしまったからには食うしかない.というわけで大粒のホタテを6個入れてしまった...
まあホタテのカロリーなんて知れてるが,その後よせばいいのにパンにオリーブオイルをたっぷりかけて食って腹いっぱい.
さらに今日もクレンカラメル
自転車ファミリー!?_b0047100_8152221.jpg

とにかく一度視界に入ってしまったモノは食わずにはいられないのだ(苦笑)

まあ食ってしまったものは仕方ない.
今日は雨で自転車には乗れず,モニカに付き合って夜はTipでステップして筋トレしただけだから明日の夜練LSDで何とかしよう.



何とうちの父親が突然ロードレーサーを買ったのだ!
ゴールデンウィークにイタリアから帰ったら甥っ子がロードレーサーを買っていたのにも驚いたが,先々週あたりから“俺も自転車買おうかなぁ,どんなのがいいだろうか?”と相談はされていた.
以前から血糖値を気にし,医者からも運動を進められているので“自転車乗ったら?”と勧めたこともあったが,まさか今頃突然,しかもロードレーサーを買ってしまうとは!?
ランドナー世代なだけに,むしろMTBやクロスバイクよりはロードレーサーの方が馴染みがある形なのかもしれないが,やはり何といっても俺の影響でロードレーサーを買った甥っ子に刺激されたんだろう.

そして,買ったのはアンカーのカーボン!
自転車ファミリー!?_b0047100_816301.jpg

甥っ子に付き合ってサイクリングする程度だろうし,“10万くらいのクロモリでいいんじゃない?”と勧めといたんだけど,下見に行った店で実物を目にし,職業柄素材マニア(?)でもあるからかカーボンに惹かれてしまったのだろう.
それに店員にも“振動吸収がよくて体に安全ですよ”とか何とか言いくるめられたようだ(笑)

それはそうと,何とも驚いたことに,甥っ子の弟(小学校2年)までもが,今度の新城のレースに出ると言うのだ!?
すでにトレックのジャージも買って,自転車のカゴも外して気合十分らしい(笑)
最近は弟(甥っ子の父親)夫婦も子供たちに付き合って,日曜日には家族で近所をサイクリングしたりしてるらしい
気がつけば一家(三家?)総出で自転車乗りになりつつあるぞ.
モニカにしても,甥っ子にしても,俺が自転車に乗ってなかったら始めていないだろう.
俺が自転車に乗るのがよほど楽しそうに見えたんだろうか!?
それともこんなに食って飲んでるのに誰よりも健康で痩せてる(夏限定だが)のが羨ましかったのだろうか!?(笑)

こうして家族中が自転車で盛り上がるのはうれしいけれど,問題が1つ.
俺以外に,誰一人として自転車を“いじれる”人間がいないのだ.
これからは自分とモニカの自転車以外にもメンテする自転車が増えるんだろうか...
しかし幸いなことに,甥っ子の友達がトライアスロンしてたり,近所に元実業団の人がいたりで色々助けてもらっているようで安心.

まあともあれ土曜日のバイクナビ新城は楽しみやら不安やらって感じだな.
とりあえず,雨が降らず,誰も怪我しないで楽しく走れることを祈るだけだ.

by taka-taca | 2007-07-05 08:16 | パスタ


<< 今日のパスタも激ウマだったけど...      夏のパスタは魚系 >>