人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

まるでシャンパン!?超発砲にごり酒

今週のにごり酒は秋田県の純米吟醸“喜三郎の酒”
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22233489.jpg


こんな笑えるお触書が付いていた
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22242098.jpg

しかし,栓を開けた瞬間笑いは止まった...

栓カバーを剥がし取った瞬間,栓が飛び,まるでシャンパンのように泡が吹き出した.
思わず口からいっちまった...(笑)
お触書をちゃんと読んで従うべきだった.
ともあれ味は最高!



まずはキムチ
いつも近所のスーパーで買ってるキムチはそれなりに美味いんだけど,久々に激ウマなキムチを手に入れた.
酒のバオオさんで毎月予約制で売られているこのキムチ,韓国出身の人が,韓国にいるおばあちゃんから受け継がれた本場の本物.
辛いのに辛すぎず旨味があってマジうまい.これぞキムチ!
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_2234713.jpg

いろんなのがあるんだけど,ノーマルな白菜キムチとイカキムチを購入.
イカキムチはコチュジャンが効いてビールだけじゃなく日本酒でもいける.

とりあえず,いつものビールセット
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22375673.jpg


そして,昨日から食いたくて食いたくてしょうがなかった餃子は“浜名湖もち豚ニラ餃子”
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22395433.jpg


キムチはどっちも今日底をついたが,白菜キムチで豚キムチを作った.
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_2237776.jpg

キムチが美味いだけに最高♪
豚は浜名湖もち豚の薄切りロース(今日はたったの160g)
ピーマンとエリンギも入れて,簡単に美味しくできた.
シメは沢庵に玄米ご飯で腹いっぱい.

ついでに今日のランチはカラスミとドライトマトのスパゲッティ
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22425935.jpg

シンプルながら絶品♪

今日はモニカの前菜もあった
まるでシャンパン!?超発砲にごり酒_b0047100_22443244.jpg

トマトのレンズ豆詰め

今日もよく食ってよく飲んだ♪

by taka-taca | 2007-07-06 22:46 | 日本酒と料理


<< 甥っ子たちの熱い一日~ツールド新城~      今日のパスタも激ウマだったけど... >>