人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

ツールド沖縄は...

今日も軽く残業して,7時ちょっと前から夜練.
スタート早々ライトオンするなんて夏っぽくない,と思ったら今日は立秋...
しかし,とても秋とは思えないこのくそ暑さに脚がむくみペダリングもギクシャク.
それでも何とかいつもの夜練コース60kmをそれなりに走った.
7時にスタートするとすぐに暗くなるけど,8時過ぎには車も少ないし,暑さも和らいで快適かも.
それに,暗いと追い込んでハァハァ言っても人に変な目で見られないし(笑)
と思ってると暗闇から黒装束でウォーキングしてるおばさんとかが突然現れるんだよな...

さて,それはそうと,今年こそは自転車ロード一般ピープルの憧れのツールド沖縄に出る気満々だったんだけどなかなか面倒くさい...
ずっと前から沖縄に行きたがってたモニカを連れて行くのにもいい機会なんだけど,レースとモニカの束の間のバカンスを両立させるのはなかなか難しい.
最初に考えたのは,130kmに出てオクマビーチに泊まること.
そうすればスタートはすぐ近くだし,モニカもビーチで1日のんびりできる.
が,オクマリゾートは高すぎてありえないし,ビーチに歩いて行ける宿は他にはない.
それに,ゴールの名護から自走で宿に戻り,モニカと車で後夜祭に行くのも大変.

ならば名護に泊まって,スタートまで自走,あるいは思い切って200kmに出る?
しかし,200kmは俺なんかが出れるレベルじゃなさそう.
おまけに,名護のビーチ近くの手ごろなホテルに問い合わせたらすでにレースのために満室...
なんだか行くまでの計画を立てる時点で疲れてリタイヤって感じだ.
自分1人でレースのためだけに行くのなら何とでもなるんだけどな.
誰かいい案があったら教えてください.

このまま沖縄を諦めるのなら10月のジャパンカップに出たいな.
イベントとしてはこっちの方が楽しそうだし,モニカも来ないし財布にも優しい.
沖縄の日には西湖のレースに甥っ子と出るってのもありだしな.
ああ,でも沖縄出てみたいなぁ...

さて,話変わって,今日は最近ビールを飲みすぎているらしい(?笑)ハハ(念のために言っとくが実の母ではない,っていうか俺より若いし...笑)から誕生日プレゼントをもらった(ちょっと遅いぞ!笑)
ツールド沖縄は..._b0047100_23345860.jpg

何とラベルに自転車のマークが!?
この自転車の意味は定かではないが,オーガニックワインという事は,健康志向の意味での自転車なのかも!?
こんなワインを発見してくれたのも,“息子”の自転車熱が常に念頭にある証.
ありがとね,ハハ!
今後も“新たな命”と共に末永くよろしくね♪byおっきな息子(笑)

全然関係ないけど今日のパスタはペンネのペストジェノヴェーゼ
ツールド沖縄は..._b0047100_23431293.jpg

ドライトマトと黒オリーブも入れた.
プラス,今朝モニカが焼いたパンでチーズもしっかり食ったけど,今日は夜練しっかりやったからプラマイゼロだろう.

by taka-taca | 2007-08-09 23:47 | 自転車~練習とか~


<< ようやく練習モード,ただし平地限定      消化不良 >>