人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

ようやく練習モード,ただし平地限定

昨日の夜練の疲れもあるし,何しろこのくそ暑さで体はだるいから今日はTipでも行きたいところだったけど,明日は河原でバーベキューするから走れないから軽く回復走でもするつもりで夜練.

今日は仕事も早めに切り上げ6時過ぎにスタート.
やっぱ明るいうちに走り出すのはいいね.
浜名湖に着くころには日が沈みだし綺麗な夕焼け.そしてここからはあっという間に暗くなる.
ようやく練習モード,ただし平地限定_b0047100_2242944.jpg

疲れているはずなのにアップ区間で意外と脚が回りいい感じ.
日中は死ぬほど暑いけど,夕方以降は先週に比べれば湿気が少なく風もあってわりと快適.ただしその風が強めで向かい風はきつい...

40kmくらいにするつもりだったけど,結局夜練コース61,5kmを走りきった.
今日はインターバルはなしで75分間ひたすらペース走.
心拍160~170,登りでは180まで上げてややきつめで一定ペースをキープ.
途中からはいつものように腰痛との戦いだけど,ヒルクライムに比べたら我慢できる.
しかし夜は昼よりは涼しいとは言え汗だくで,たった2時間で体重が2,5kgも減るほど汗をかいた.

今週は月,木,金と何と3回も夜練.
先週までの怠け癖はどこへやら,ようやく練習が楽しくなってきた.
でもやっぱり平地限定.
こんな気分で秋葉山を登れるのはいつになるんだろう?

さて,がっつり走るとビールはもちろん酒がうまい!
今週の日本酒は初めて買った“奥播磨”
ようやく練習モード,ただし平地限定_b0047100_22445292.jpg


いかにも山廃らしい濃厚な味で美味い♪
ようやく練習モード,ただし平地限定_b0047100_22452497.jpg


定番の秋鹿といい,俺の好みの日本酒は関西系が多いかも.
でも長珍は愛知だっけ.
これまでに飲んだ新潟や東北の酒はすっきりしすぎたのが多いけど,北の酒ももっと極めてみなければ.

それよりも沖縄はどーする!?

by taka-taca | 2007-08-10 22:48 | 日本酒と料理


<< たまには自転車を忘れて      ツールド沖縄は... >>