人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

たまには自転車を忘れて

昨日土曜日は久々に河原でバーベキュー
こないだ発見した場所は今までのところ以上に静かで川も綺麗で最高
たまには自転車を忘れて_b0047100_22101383.jpg


最近Tipで知り合ったKさんと,そのパートナーで2年半のイタリア留学を終えて帰国したばかりのAちゃんを招いて,イタリアな1日を過ごした.
たまには自転車を忘れて_b0047100_2212593.jpg

久々に自転車から離れて休日らしい休日.
自転車も仕事も忘れ,イタリアの話に盛り上がり,ひたすら飲んで食った(いつもと同じか...)

“河原でフルコース”もしてみたいんだけど,夏の河原と言えばやっぱりバーベキュー!
たまには焼肉と焼きそばで“普通の”バーベキューもしたい気もするが,やっぱりイタリアンバーベキューにした
たまには自転車を忘れて_b0047100_225126.jpg


いつものように,豚肉と野菜の串焼きにオリーブオイルをローズマリーで塗りながら焼き,チキンは前日からスパイスやヨーグルトに漬けてタンドリーチキンにしたり,サルシッチャ(生ソーセージ)なんかも焼いて食いまくり
たまには自転車を忘れて_b0047100_2275574.jpg


10時から飲み始め,イタリアの話に盛り上がりながら飲んで食ってるうちにあっという間に時間が過ぎていった.
たまには自転車を忘れて_b0047100_22123398.jpg


モニカが“4人なのにこんなに用意してどーするの?”というほどの食材も食べ尽くし,ビールは何本飲んだか不明でランブルスコ(発砲赤ワイン)も2本飲み干した.
Kさんたちが呆れるほどの飲みっぷりはまあいつものことだけど,木陰にいたつもりが話に夢中で午後は何気に日に当たっていたことに気が付かず,夜には顔が赤くヒリヒリしていた.
それに炎天下のアルコールはさすがに効いたらしく,夜は若干頭が痛かった(苦笑)

ほんとは夕方ローラーするつもりだったけど,気が付けば5時過ぎまで河原にいて,
撤収して帰宅すると6時を回っていて,ローラーどころか晩飯も抜きで果物とか食って,今朝5時に起きるために10時過ぎに就寝.

今日は午前中自転車練,午後はTipで晩飯は昨日の肉付くしの反動で(?)魚三昧.
その様子はまた明日

by taka-taca | 2007-08-12 22:24 | 日常


<< 久々春野練      ようやく練習モード,ただし平地限定 >>