2004年 10月 28日

朝練はもう寒い

b0047100_8342643.jpg
平日に週一回は外で乗りたいのだが,日の出が遅くなってきたうえに,いきなりのこの寒さ.
もうそろそろ限界かなぁ...
5時半に外へ出ると曇っていたせいかまだ暗い.ライトを付けて走り出す.
気温は10℃以下だと思うけど,風がないので思った程寒くない.装備は長袖ジャージに薄いベストにウインドブレーカー.下はタイツか迷ったけど,タイツだと気合入らないので7分丈のパンツにした.
須走の直前トレーニングは浜名湖北側の丘を縫う農道で登りを意識したが,次の西湖に向けて今日は海よりの平地コース55km.
30分ほど走ると明るくなり体も暖まってきて,ウインドブレーカーを脱いでペースアップした.
空気は冷たいので,念のために着ていたベストは正解だった.
平地では37~8km/hをキープするようペダルを踏むと心拍数は170超.朝からこんな事して体に悪い気がする...
細かいアップダウンや信号があるので1時間程度の平均時速は33km程度.家出てから帰るまでの全体での平均時速は31km.いつもよりがんばったつもりだが,全く変わらない.寒さのせいか...?

7時20分ごろ帰宅.急いでシャワーを浴びてクッキーを食べて8時に仕事場へ走る.
で,今日の仕事の段取りをつけ,ちょっと一息ついたとこ.(今日はあまり忙しくなさそう)

須走ヒルクライムのリザルトが実業団HPにアップされていた.
自分のタイムだとBR2:57名中35位.BR3だと47人中7位のタイムだ.
一般クラスのリザルトも見たいけど,知り合いもいないし自分のタイムも順位もわかってるからまあいいか.
やはりずば抜けて早かったのは例の2人だ.すごすぎ.
[PR]

by taka-taca | 2004-10-28 08:34 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/731028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 毎日毎日オリーブオイル      寒い >>