Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

富士へ向けて最終チェック

朝5時に起きると曇ってることもあって外は真っ暗.
とりあえず雨は降ってないし,富士前に現状の調子を確認するためにも今日は何が何でも走らないといけない.
バナナを食って5時15分に外に出る頃には空は薄っすら明るくなるがライトを付けてスタート.
心配した筋肉痛はかなり和らぎ,ペダリングには支障はない感じ.

23,5kmのTT区間は脚は重いが,筋肉をかばってかケイデンスはむしろ高めで,そのせいか心拍数も高めをキープ.
平均心拍171,平均時速は34,5kmと思ったよりもいいペースで走れた.
腿の変な筋肉痛が取れれば元通り走れるだろう.

夜はTipで筋トレ.もちろんスクワットはなし(笑)
あとは明日あさってと軽く脚を回す程度で疲れを完全に取りたい.
腰の痛みも気にならない程度だし,修繕寺の調子はキープしてると思う.
問題は,100kmの長丁場に頚椎と腰椎が耐えれるかどうか.
でも5月の竜洋3時間耐久の時よりはずっと体調はいいし,あの時みたいにむやみに馬車馬しなければ最後まで走り切れるだろう.
須走は何としても入賞したいけど,それよりも100kmを全力で走った翌日にどれだけ走れるのか興味深い.

晩飯は刺身で軽く済ませるつもりだったけど,冷蔵庫にゴーヤ,エリンギ,ナス,シシトウとかが山ほどあったから,ウマズラハギとブリカマを買ってきて味噌煮にした.
b0047100_22135730.jpg


明日の朝は雨が降らなければ25kmコースを軽く走るつもり.
雨ならローラー1時間.
ここまでくればどっちでもいいや.
でもできれば秘密兵器を試したいな.
[PR]

by taka-taca | 2007-10-03 22:16 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7528457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T橋@神奈川 at 2007-10-04 21:28 x
 こんにちは 

 もうすぐ富士国際ですね  ご一緒のクラスなので楽しみです

この日のためにあざみ会(激坂好きの集まり)に入り ジャージまで作ってしまいました

あとは 晴れるといいですね
Commented by taka-taca at 2007-10-04 22:10
>T橋さん,
いよいよですね!
今年は4年連続6位以内と自己ベストを目指しますが,前日の100kmで気合入りそうなのでどーなることやら?

それよい日曜日の天気が微妙ですねぇ...
一応下りに備えてブレーキシューは交換しました.
登りの備えは...雨の20%なんて想像つかないですからね.
なるようになるだけ,ってとこでしょうか!?

“あざみ会”なんてのがあるんですね.
そのジャージを見るのも楽しみです!

では富士でお会いしましょう!


<< 富士は平地マンなのかクライマー...      さぼり癖!? >>