2007年 10月 16日

超回復

昨夜無理して走るのをやめてTipで筋トレ&ストレッチでリラックスしたおかげで週末の疲れはすっかり消えた.
今朝はローラー30分の予定が,すっきり早起きできたから朝練.
25kmをジョギングペースで1時間のんびり気持ちよく走った.
b0047100_2125156.jpg

久々の朝練は寒かった.
半袖にアームウォーマー,パンツは薄手の7分丈で膝までカバー.
さらにウインドブレーカーを着てスタート.
朝練もそろそろ厳しくなってきたなぁ...

そして夜はガッツリ夜練.
嫌な風が吹くなか妙に脚が軽かったけど心拍は上がらず“やっぱ疲れてるのかな?”と思ったけど,23.5kmのTTはベストラップに近く平均時速35.3kmで快走.
そのまま6.3kmの周回を3周,アップダウンに合わせてインターバル気味に所々もがいた.
ここも平均35km弱でいい感じで走れた.
考えたらこの周回,1周6.3kmで高低差50mほどと,富士スピードウェイにちょっと似てるかも?
ここを100km分周回したらいい練習になるのかな.
でも1人でそんなにグルグル回れないよ.

ちょっと溜まった疲労感を取りたいから今週平日の練習はこれで十分.
明日はまたTipで筋トレ&(おばさんに紛れて)水中ウォーク.
木曜日は軽く走るかローラーで脚回して金曜はまたTipの予定.

ああでも今日は予定外に追い込んで疲れたし超眠いzzz
今週来週は仕事が忙しい.
いろいろやりたいことはあるけど,まずは自転車.
他の用事は仕事が暇になって心身供に余裕がでてからだな.
[PR]

by taka-taca | 2007-10-16 21:25 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7585457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょっと一息      豊橋万場クリテリウム >>