人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

今日も登った!

沖縄に向けて,春野周回2周を考えつつ,走りながら“やっぱここを2周はつまらん”と思うんだよな.
とりあえあず,うちから天竜二俣までの20kmはアップがてらのんびり.
そのまま周回に入り,51kmで累積標高500m強を平均時速33,2kmで走破.
風が強かっただけに単独ではしんどい.

そこから秋葉山までもペースは落としつつも止まらず走りつづけた.
そして秋葉山TT.
昨日の疲れはさほどでもないけど,春野周回をかなり飛ばした後だけにきつい.

登り始めの急な斜面を,いつもなら19で登るのに今日はいきなり23.
その後勾配がちょっと緩くなったのに,23はおろか25でもきつい.
ふと見るとフロントギアが何とアウター.
そりゃ重いわけだ(苦笑)

やはり昨日ほどに心拍も上がらず,淡々と登り37分40秒でゴール.
まあこんなものか.

さっさと下山して馬鹿まんじゅう2個食って,熊へ登るつもりで走り出すと,偶然というにはあまりにもタイミングよくトーリーノが現れた.
“人がいい”俺としては“しょうがないから”彼に付き合ってもう一度登り直し.
トーリーノ的には迷惑だったかも(笑)

さすがに2本目だし,饅頭食ったばかりで腹が重く,序盤はトーリーノが先行.
でもすぐに追いつき,前に出たのでそのままトーリーノの自己記録更新のためにアシストするつもりで淡々と走った.

2本目,しかも春野周回した後にしては脚は軽く.40分ジャストでゴール.
これだったら1本目もっと速く走れたんじゃないか!?
下山してうどん食って,さらに熊へ登るトーリーノとわかれて帰路へ.
鈴鹿,沖縄へ向けての練習としては無意味と言われればそれまでだけど,やっぱり山を登るのは気持ちいい!(下りはもっと気持ちいい!?)

夕方はよせばいいのに,明日の残業が決定的なこともあり,Tip行って軽く筋トレとプールウォーキングでストレッチ.
ホントは明日行くつもりだったんだけどな.
こんだけ走ってさらにスポクラ行くなんて俺もよくやるよなぁ...
でも,プールウォーキングの効果は大きく,脚も腰もだいぶ楽になった.

by taka-taca | 2007-10-21 22:18 | 自転車~練習とか~


<< 疲れ気味      クライマー復活!? >>