Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

シーズンオフ!?

昨日は完全休養.って言うほど追い込んでもないけど先週から腰が痛いんだよな.
今日は今週唯一の夜練49km.
これで今月1260km.
10月にこんなに走ったのは初めてだけど,そんなに走ったかな?

走り出すと脚が軽く,温かくほぼ無風の絶好のコンディション.
アップから軽快でスピード感があったのに,アップ区間だけで普段より2~3分遅かった.
TT区間に入ると踏んでも踏んでも心拍が上がらずスピード感もない.
短い登りで追い込んでみるもイマイチ乗り切らない.
結局TT区間24,5kmもいつもより2~3分遅かった.
そのまま6,3kmの周回を3周するつもりだったけど,力が入らず1周でやめ.
うーん,疲れがたまってるんだろうか?腰の調子が下降気味なんだろうか?
先週から仕事で重いブツを持ち上げることが多くて,そのたびに腰が痛むのも効いて着てるのかも.

でも考えたら例年なら須走を最後に一気にシーズンオフモードに入ってマッタリして一気に下降線を辿り始める頃だから,体が自然とそーいう感じになってるのかな?
とすると,先々週末の秋葉山33分は今年のローソクの最後の灯火だったのか!?
それとも3本ローラーのせいで変な筋肉疲労が出たとか?(笑)
まあちょっとだけ疲れがたまってるんだろう.
というわけで気休めにハムストリングスをCompexでリカバリーマッサージ.
明日はTipで筋トレ&プールでウォーキングしてストレッチ.
週末までには回復するだろう.
しかし最近回復に時間かかり過ぎ...
[PR]

by taka-taca | 2007-10-30 21:53 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7644791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2007-10-31 12:25 x
俺も回復に時間がかかりすぎ・・・。

これって、やっぱり・・・(涙)
Commented by taka-taca at 2007-10-31 22:52
>curitisさん,
ほんの数年前までは,いくら疲れても一晩寝ればすっきりしたのにな...(泣)
にもかかわらず,毎日仕事か自転車で疲れてるから結局年中疲れてるんだよな(苦笑)
たまには何にもしない週末を過ごせばリフレッシュしそうな気がするけど,何にもしないともっと疲れるんだよなぁ...
若いっていいよね(涙)


<< 3食イタリアン      仮想沖縄練 >>