人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

3食イタリアン

今日は夜練日和だったけど,ハムストリングスの異常なダルさと腰痛につき,予定通りTipで軽く筋トレ(もちろんスクワットとデッドリフトはなし)とプールでウォーキング.
それにしても先週から練習量はかなり落としてるのに疲れが全く抜けない.
やっぱり年のせいか...(泣)
というか早く沖縄が終わって,練習モードじゃなくて長距離を気楽に走りたいな.

さて,とりあえず疲れてようが疲れてまいが,食うものは食わねば.
今日は3食イタリアン.
朝はいつものようパン,ヨーグルトにシリアル.

昼のパスタは目鯛と桜海老とアスパラガスのリングイーネ
3食イタリアン_b0047100_22342683.jpg

パスタは110gと普通だけど,目鯛3切れ入れたら具だらけで,これ一皿でプリモとセコンドが一緒になった感じだ.

デザートはカボチャに続いての新作“サツマイモのクレンカラメル”
3食イタリアン_b0047100_22402655.jpg

カボチャもそうだけど,サツマイモの甘味が十分で,砂糖なんてほとんど必要ないくらい自然な甘味があって絶品!

今日は朝から無性に赤ワインが飲みたくて,そのために晩飯は肉でイタリアン.
冷凍庫にあった豚ロース(浜名湖もち豚なんだけど,今やそんな表示は信じられない!?)を使って,キノコ(エリンギ,マイタケ,乾燥ポルチーニ)と生ハム入れてトマトソースにしてみた.
3食イタリアン_b0047100_22393219.jpg

豚ロースが3枚あったけど,脂身を切り取ったから300gくらいかな.
それを叩いて薄くして,小麦粉(全粒粉)をまぶしてオリーブオイルでソテーして,さらにグリルで焼いて油分を落とし,ソースはニンニクとタマネギのみじん切りとキノコをオリーブオイルで炒め白ワインを加えさらに炒め,水に戻した乾燥ポルチーニとトマトを加え熱し,塩コショウとバルサミコとオリーブオイルを加えて肉にかけるだけ.
仕上げにパルミジャーノを振り掛ければ完璧♪

よせばいいのにデザートにまたサツマイモクレンカラメル食って,エスプレッソにグラッパで完璧なイタリアンディナー♪

明日のパスタは何にしようかな?

by taka-taca | 2007-10-31 22:46 | ワインとイタリア料理


<< 鈴鹿目前      シーズンオフ!? >>