人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 19日

飲み喰らい魔ーな1日

昨日の練習予定は春野周回-秋葉山-三ヶ日で山岳コース180km.
しかし,朝起きると腰が痛み練習に黄信号.
でも寝たまま腰骨周りの凝り固まった筋肉を拳でゴリゴリ押してほぐしたらかなり楽になって起きてまずは朝飯.
いつも朝飯に時間が掛かるので,土曜日に買っておいたベーグルとヨーグルトやバナナをやや急いで食った.
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_736363.jpg

4個買ったうちの2個は補給食.
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_7365397.jpg

しかしドーナツ型のはそのままではポケットに入らず半分に割って押し込んだ.
とりあえず納豆ご飯やトーストよりは10分くらい短縮できたか?

いずれにしても腰の指圧やストレッチしてたら時間が遅くなり,春野周回はあきらめ秋葉山直行.
この日のテーマは“2日連続で心拍90%まで上げてレースモード”
みんなは普通にやってるのかもしれないけど,俺の場合,10月の富士SWと須走,11月の鈴鹿と四日市で2日続けてレースでもがいたのが初めての体験だった.
土日走る時は,どっちかで追い込んだらどっちかは必ず流していた.
ちょっとでも脚が重いと気合入らないんだよな.
でも,レースでそれができることもわかったし,もうちょっと根性つけるためにもがんばってみた.

さすがに脚が重いし,冬のヒルクライムは膝や腰にあまりよくないから秋葉山を40分くらいで登ればいいか,というところ.
8時半過ぎに家を出ると思ったより暖かく,長袖ジャージに7部丈パンツ(裏起毛)に薄手のウインドブレーカーでも暑いくらいでアップしながらウインドブレーカーは脱いでしまった.
途中でベーグルを一個食って,秋葉山アタック.

登り出すと思ったよりいい感じだが,ギアはいつもより1枚軽め.
37~8分で登れるかな?と思ったら中間タイムから35分台でもいけそう.
心拍も85~90%をキープ.
後半さすがに脚が止まったけど何とか35分50秒でゴール.
前日の,しかも午後に売り切った脚でこのタイムには満足.
それにしても昨日は登りながらもすごい数の車に抜かれたが,駐車場も満車.
何事かと思ったけど,どーやら世の中紅葉の季節らしい.
しかし紅葉どころか雪でも降るんじゃないか?ってくらい寒かった.
沖縄は暖かくて幸せだったなぁ...
とにかく寒いし雨がぱらつき出したから急いで下山.
その途中,時々いるんだけどまたしても右側を登ってくる大馬鹿野郎がいた.
きついからアウト側の斜度が緩いとこを走りたいんだろうけど,ブラインドコーナーからいきなり目の前に自転車がいると焦る.
こんなことは結構あるからここの下りは常にセンターキープで常にどっちにも避けれる心の準備をして慎重に下る.
昨日は観光バスとも何台かすれ違って怖かった.

何とか無事下山して久々の馬鹿まんじゅう.
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_22542972.jpg

かぼちゃのまんじゅうと,かぼちゃの蒸しパンも美味かった.

その後横山から熊へ登る予定だったけど,時折雨粒を感じるし,どんどん冷えてきたからあきらめて帰ることにした.
うちへ帰ると晴れ間もさして,もうちょっと走ろうかとも思ったけど,一度緩んだ気は戻らず,午後はTipへ行くことにした.
シャワーを浴びてるうちに突然の通り雨.
さっさと帰ってきてよかった...

さすがに2日連続の追い込みプラスTipで筋トレしたおかげでくたくたで夕方ソファで一眠り.
そして夜は,落車で心配かけたトーリーノ夫妻を呼んで沖縄の報告しながらディナー.
ホントは万座行ってで沖縄気分で晩飯食いたかったんだけど,沖縄で散財したから自粛して自宅ディナー.
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_2255392.jpg


今回の前菜は控えめに
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_22551953.jpg


でももうちょっと
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_22553325.jpg


さらにポレンタにキノコトマトソース
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_22554768.jpg

結局結構な前菜に...

しかしパスタはやめて野菜スープでヘルシーっぽく
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_2256075.jpg


メインは最近病みつきのローストポークのクルミミルクソース
飲み喰らい魔ーな1日_b0047100_22561129.jpg

このソース,生ハムの絶妙な塩加減とクルミの甘味が最高!
マッシュポテトも進む進む
残すのはもったいないからお代わりしてこの3倍くらい食った.
もちろん今日は体重計には乗る勇気なし(笑)

というわけで結局腹いっぱい♪
デザートはサツマイモのクレンカラメル
写真は酔っ払ってたからとり忘れた(苦笑)

沖縄ショックはどこへやら,飲んで食って走って,飲み喰らい魔ーとして幸せな週末だったな.

by taka-taca | 2007-11-19 22:56 | ワインとイタリア料理


<< ツールドおきなわ“130分の1...      憂さ晴らし >>