人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

あけました

みなさん,あけましておめでとうです.
このブログも早4年目.毎日100ちょっとのアクセスとメジャーには程遠いけど,見てくれてる人の顔が想像できる範囲ってのがいい感じ.
年賀状なんて子供の頃以来ほとんど書いてないし,年賀メールとかも出さないけど,自分が友達だと思う人のほとんどがこのブログを見てくれてると思うからここで挨拶代わりにさせてもらいます.
筆不精な俺をどうかお許しください.年賀状もクリスマスカードも暑中見舞いも書きたいと毎年思うことは思うんだけどな.....

それにしても相変わらず何てことない年越し.
ワインが効きすぎてソファで爆睡して気がつけば0時15分前.
モニカはとっくに寝てるし,そのまま寝なおすのも何なのでとりあえず腹筋.
テレビで除夜の鐘効きながら腹筋してたなんて日本広しといえども俺くらいだろうな...
そのままNHK見てるんだけど,さだまさしのこの番組,何だか昔よく聞いたオールナイト日本みたいな雰囲気で懐かしい.

とりあえず2008年スタート.
今年も自分にもみんなにも楽しく美味しい一年でありますように.

今年の抱負
“人に優しく”(自分にも優しくw)
去年は自転車のことしか頭になくて,練習できないとイライラして,仕事場や家で不機嫌だったりすることが多かったけど,もっと気持ちに余裕を持って生きたい.

それともうひとつ
“あきらめない”
これは去年の富士100kmで,逃げながら何度も“もうダメだ”と思いながらも最後までがんばれたことで,あきらめずに自分を信じてやり通せば思いがけない力が出ることもあるんだと生まれて初めて実感した.
自転車だけでなく仕事や普段の生活でもそうありたい.

by taka-taca | 2008-01-01 01:10 | 日常


<< 初詣ラン      2007ラストラン&ラストディナー >>