人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

デパ地下詣

午前中なら空いてるだろうと思ってデパートへバーゲンチェックに行ったが,11時に街中へ行くとすでに大混雑.
そっか,世間ではいまだに福袋なるものを手に入れるために必死なんだなぁ...
バーゲンも目ぼしい物はなく,と言うか2~30%オフくらいで“大クリアランスセール!”とか大げさに言うな!って感じ.やっぱアウトレットに行かないと服は買えないな.
人込みを避け,地下でいつものように漬物や味噌を買ってさっさと退散.

せっかく街へ出たついでにいつもの中華レストランで軽くランチセットでも食おうと思ったら休祭日はランチはないらしく夜のように普通に注文.
周りはみんな麺類や丼系を1人一皿しか食ってないのに俺たちは海鮮焼きそばにタンタン麺プラス4皿...

帰宅後一休みして4時ごろから夕練42km.
昼にビール1.5ℓ飲んで昼寝したせいで体が重く練習どころではなかったが,後半はやっとエンジンがかかって最後は少しだけもがけたから良しとしよう.

晩飯は冷蔵庫一掃セール.
残り物の惣菜や,カキとゴーヤーでチャンプルー,高菜とシラスとスモークサーモンのチャーハン,etc...
昼にガッツリ食って腹減ってなかったわりには結構食ったな.
当然今日の体重は69kg台.晩飯後の今は70kg超えてるかも!?
明日は長距離走りたいから御前崎か伊良湖でも行くかな.

それはそうと夕方,明日の補給食にしようと薄皮アンパンを買いにシャンボールへ行ったら閉店直後.というか今日は6時閉店となっていたけど時計見たら6時30秒.
ガラス戸をノックして店員を呼ぶとドアを開けてはくれたけど“すいません今日は6時で閉店なんです”と言うだけ.
目の前にはパンが山ほど残ってるのにたった数十秒遅れただけで買わせてもくれないなんてありえるか!!??
まあこれがチェーン店ってやつなんだよな.所詮バイトの彼女たちには俺1人分の売り上げなんて関係ないだろう.
滅茶苦茶気分悪いけどバイトのねーちゃんに怒ってみてもしょうがない.
しかも今年の抱負は“人に優しく”(笑)ってことですんなり引き上げた.
明日の補給食はシリアルバーでいいや.
て言うか,ララバーとソイジョイで十分満足だしさ.
ただそればっかりだと飽きるからベーグルとかアンパンとかたまには食いたいだけなんだよな.

しかし,“シャンボールなんてもう行かないよ”って言ってみても,俺1人が買うか買わないかなんて大店舗にとってどーでもいいことが悲しい.
そして結局また薄皮アンパンを買いに行くかもしれない自分がいることがさらに虚しい...
でもできる限りベーグルを買いに駅まで繰り出すのだ!
アンパンなんて買わねぇーよ!(負け犬の遠吠えのよう...)

by taka-taca | 2008-01-02 23:31 | 日常


<< 伊良湖岬往復163km      初詣ラン >>