2008年 01月 05日

御前崎は今日も風だった~

今朝の浜松はほぼ無風.気温も日中は10℃を超える予報.
となれば向かうは御前崎.

往路はカササギ大橋-ヤマハ袋井テストコース-大須賀-御前崎の68km,累積標高400mは無風状態に近く,前回のようには進まず平均時速31.3km.
前回は復路がボロボロだったから前半抑え気味に走ったこともあって前回の1時間57分に対し2時間9分掛かって御前崎に到着.

復路は相良-牧の原台地-小笠山-ヤマハテストコース-天竜二俣-浜北-浜松の87km,累積標高800m.
午前中の風の具合から楽観してたのに,やっぱり昼からはいつもほどではないけどそれなりに強い北西の風が吹き荒れ,向かい風にペースは上がらず平均時速27kmにとどまった.

b0047100_234402.jpg


今日の目標は150kmを平均時速30kmだったけどまったく及ばず28.7km...
復路は牧の原台地と小笠山を越えるうえ,終始向かい風に吹かれるとどうにもならない.
でも帰りに天竜二俣を回って遠回りしたことで155.5kmに達したし,往路を押さえ気味に走ったから復路も向かい風にめげず最後まで踏み切れたから満足.
ただ,平均心拍が150程度だったし最後まで余力があった感じだから追い込み不足でもあった.
でも走ってるときはあれで必死なんだよな...

明日は暖かいらしいけど,ホントに予報どおり暖かかったら秋葉山行こうかな.
[PR]

by taka-taca | 2008-01-05 23:11 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7904368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 1日集中ダイエットは...      初パスタ >>