Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

夜練

今朝起きるとアキレス腱が妙に痛かった.
考えたら昨日の夕方,仕事が長引き夜練できないと思い,立ち仕事ついでに踵上げを500回以上やったのがフクラハギではなくアキレス腱に負荷をかけていたようだ...

今日の午後は暖かく,夜はTipの予定だったけど仕事もスムーズに終わり夜練することに.
しかし日が暮れるとやはり冷え込んだけど,景気付けに(?)チョコアイス1個を一気食いしてスタート.
浜名湖沿岸は予想以上に強風でしかも北風で,一旦南下してから北上するTTコースはほぼ向かい風に苦しみながらもそこそこ追い込めて,いつもの42kmを走った.
昼のパスタの後に焼きたてのパンを食いすぎてたけどこれで一安心(笑)
俺の練習のモチベーションってやっぱり食うためなんだな...
走り出して調子が出れば“速くなりたい”と思って踏めるけど,走り出すまでは“食った分走らなきゃ”とか“夜にガッツリ食いたいからその分走っとかなきゃ”って感じだもんな.
もっとも走ってる最中も“これだけ走ればこれだけ食える”って思いながら走ってるけど(笑)

そんな今日のランチパスタはこないだウナギと一緒に買った浜名湖産の大粒アサリと菜の花のスパゲッティ
b0047100_21302926.jpg


晩飯は,在庫一掃チャンプルー
b0047100_2131311.jpg

冷蔵庫にあったロースハム,エリンギ,菜の花,パプリカ,玉ねぎ,モヤシ,ナス,豆腐を片っ端から放り込んでカレー味で炒めた.
ゴーヤーはなかったけど,焼酎とカツオだしでサッと煮詰めて無理やりチャンプラー風にした.
どんな具を入れても美味いし簡単で便利な料理だ.
ビールを飲みながら作るのがまた楽しい♪

さて,明日のパスタは何にしよう?
そんなことを考えながら今日も腹筋200回してみるか.
[PR]

by taka-taca | 2008-01-09 21:37 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/7919719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 正月の余韻!?ちょっと食いすぎ...      モーストデインジャラスにごり酒 >>