人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

夜練!

久々に日中の日向は10℃を超え(てたと思う),風もさほど強くもなく何となく夜練日和.
もう今日走らなかったら2月は終わりだと思い,仕事が終わるなり迷う暇を与えないようにバナナ食って着替えてスタート.
やはり日が暮れると寒く,気温は5℃程度.しかも浜名湖沿いは思いのほか風が強く,向かい風では30km出すのに必死.
これでもか!と着込んだおかげで体は暑いくらいだったけど手先がかじかんで変速がしずらいが,とにかく久々の夜練は気持ちよく,いつになくハイテンション.
たぶん顔はニヤけてたはず(笑)
その勢いで2時間,60kmくらい走ろうと思ったが,腰と膝が悲鳴を上げ出したので無理はしないで42.5kmでやめといた.

いつものTT区間23.5kmは平均心拍175,登りのたびに180を超えるまでもがいて異常に気合入って結構速い気がしてたんだけど,実際には今までで最低の44分...普通なら40分前後で平均時速34~5kmで走るのに今日は31.7km
やはり脚がなまってるようだ.
でも今日はそんなことどーでもいい.とにかく気持ちよく走れたことで満足.
“やっぱり自転車は最高!”と心底思った.
小学生のとき,親がどっかで拾ってきたボロボロのランドナー(ホントはスーパーカーライトやフラッシュウィンカーが付いたのが欲しかった...笑)を整備してバーテープを新しくして,布のフロントバッグを買って付けて初めて走ったときの感動(遠くへ走ったりはしなかったけど)や,中学の時“ロードマン”(今でもあるのかな?)に乗ってその軽い走りに快感をおぼえたことを思い出した.

何だか胸のつかえがとれてスッキリした.明日からはまた寒そうだからまた引きこもるかもしれないけど,気温5℃なら走れることがわかったからできるだけ外へ飛び出そう.
まあでも無理はしない(苦笑)
週末は天気が怪しいし,土曜日は仕事しなくちゃいけなさそう.
もしかしたら日曜日に走れるだろうか?

どーでもいいけど一応昼のパスタはスズキと菜の花のリングイーネ,ペストジェノヴェーゼ.
夜練!_b0047100_2243695.jpg

スズキが3切れ入ってパスタなのかメインなのかよくわからん...

by taka-taca | 2008-02-07 22:08 | 自転車~練習とか~


<< 新作チャンプルー      プロテイン強化デー!? >>