人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

豪華ランチ!

今朝は早朝に目覚めることもなく7時半に快調に起床.
昨日の時点では曇りか雨の予報で,空は鈍よりしてるが雨は降っていない.
が,昨夜ワインとグラッパを飲みすぎたのか,トリノへ着いてから息つく間もなく遊んでるからさすがに疲れてきたのかイマイチ走る気にならない.
それでも昼に食いまくることを考えて走り出す.
脚は軽く回るし空も晴れだすがやはり気分が乗ってこない.考えたら5日連続で自転車に乗ることなんてないからちょっと飽きたのかも?
昨日開拓した新コースを走るつもりだったけど坂を上る気になれなくて,結局隣の隣の町まで行って引き返した.
30kmの平坦を平均時速24km,酒抜きの散歩程度にはなっただろうか.
豪華ランチ!_b0047100_342517.jpg

汗もかかずに帰宅して何となく物足りないから腕立てと腹筋してシャワー

そして昼は毎度おなじみお楽しみのレストラン
ピエモンテと言えば肉料理がメインだが,トリノから30kmほど郊外の町のさらに町外れにあるこの小さなレストランは魚料理が通の間で有名で,モニカと知り合った12~3年前以来,トリノへ来るたびに食べにくる.

農家を改装した建物は今でも風情あふれるが,かつてはもっと古びていい味出してたのにすっかりキレイでモダンな店内になってしまいホントに残念.
以前は天井がレンガで,今にも崩れ落ちそうな感じがよかったのに...



前菜1品目はスモークサーモンとメロン,それにメカジキの焼いたやつ
豪華ランチ!_b0047100_3215610.jpg

ちなみに料理は全部大皿で4人で取分け(と言っても半分は俺が食ったり...残飯処理班長だからな)

料理もともかくここのパンがまた美味い
豪華ランチ!_b0047100_3241793.jpg


タコのサラダ
豪華ランチ!_b0047100_3251019.jpg

昨夜もeatalyで買ったのを食ったけど,イタリアのタコサラダは最高!

手長海老のサラダ
豪華ランチ!_b0047100_3262177.jpg


マグロのフライ
豪華ランチ!_b0047100_327246.jpg


白身魚のグラタン
豪華ランチ!_b0047100_3272999.jpg


マグロにナッツをまぶして表面を焼いたやつ
豪華ランチ!_b0047100_3284547.jpg

マグロにナッツとは不思議だが絶品!このアイデアいただき.

アスパラガスのメカジキ巻き
豪華ランチ!_b0047100_4103354.jpg

これは去年食って日本に帰ってから何度か作ったが,魚とアスパラガスとチーズが絶妙にマッチ

ワインは高級なのもあるが,こういうレストランでは地ワインがいい
豪華ランチ!_b0047100_4142721.jpg

1本目は白で2本目はロゼ.このロゼが特に美味かった.
このカラッファ(デカンタって言うんだっけ?これは1リットルくらいあるかな?ボトルよりも多くて得した気分)

イカとジャガイモのマリネ
豪華ランチ!_b0047100_4184754.jpg

まだ前菜だよ

ムール貝
豪華ランチ!_b0047100_4193096.jpg

やっと前菜が終わり
このレストランの楽しみはこの延々と続く前菜

そしてよーやくパスタ

もちろんズルズルと音は立てない.下手に食うと婚約破棄(うちの場合離婚)になりかねないからな(笑)

海老入りペペロンチーノ
豪華ランチ!_b0047100_4221173.jpg


白身魚のマカロニ
豪華ランチ!_b0047100_4232669.jpg


手長海老のタリオリーニ
豪華ランチ!_b0047100_4241065.jpg


メインは3種類の豪華盛り
豪華ランチ!_b0047100_426787.jpg

ハタとアーティチョーク,スモーク鯛,悪魔の(?)イカ(悪魔と言うと辛いのを意味する)

これだけ食ってワイン1リットル以上飲めばさすがに大満足♪
そしてデザート
俺のはこれ
豪華ランチ!_b0047100_431156.jpg

何とかカントカのチョコレートと聞いて注文したら(ここはメニューがなくてパスタもメインも口頭で言われて選ぶが,いくつも言われると大概最初の方のは忘れる...)
山盛りの生クリーム...さすがに残した

モニカパパは無難にジェラート
豪華ランチ!_b0047100_4341275.jpg

俺もこれにしとけばよかった...

こーして3時間ほどかけてゆっくりと昼食
レストランを出て写真
豪華ランチ!_b0047100_4361648.jpg

この一家,何故かどこへ行っても飛び跳ねる!?(笑)
しかしマンマは跳び損ね

うちへ帰るとテレビでリエージュ-バストーネ-リエージュを放送してたが,すぐにソファで寝込んでしまい気がつけば7時.
何と3時間近くも昼寝.今朝自転車乗っても調子が出なかったのはやっぱり疲れがたまっていたようだ.
明日は走りたいけど雨の予報.まあここらでいったん体を休めるのも悪くないかな.

by taka-taca | 2008-04-28 04:40 | ITALIA2008


<< 街中ランチ&ショッピング      eat eat Italy !!! >>