人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

そろそろマジでダイエットしないと

今朝は暴風雨の予報に朝練はもちろん,朝ローラーも却下してギリギリまで寝た.
もっともローラーは室内なんだから雨も風も関係ないけど気分的に...(苦笑)
午前中に雨は上がり晴れたが風は強く,仕事が暇で明るいうちに終われたけど風に負けてTip行って筋トレ.でも今日はクロストレーナー30分でしっかり汗かいて,昨日やらなかった肩回りの筋トレを十分やった.
明日は5時半に起きて朝練1時間するつもりだけど寒そうだからローラーになるかも.
その前に起きれるのかが問題だ...

それはそうと,昨日Tipで身体測定をした.ちょっと前に測定器が新しくなってから初めての測定.
そろそろマジでダイエットしないと_b0047100_224031.jpg

体重70.8kg(ウエアが2〜300gくらいか)で体脂肪率は10%.
イタリア行く前と体重は変わらないが体脂肪率が1%増えた.つまり筋肉が減って脂肪が増えたってことだ.でも予想よりは随分マシだ.毎日自転車乗ってたからな.
前回の数値は古くて出てこなかったけど,スタッフのおねーちゃんがデータを見つけて手書きしてくれた.
体重が68kg台ってことは夏から秋のことだろう.

これは持って生まれたものだろうけど,脚の筋肉はいつも標準以上で上半身が足りない.つまり下半身デブ!?
そろそろマジでダイエットしないと_b0047100_22829.jpg

ボデイビルダーになりたいわけではないが,上半身にもうちょっと筋肉が欲しい.
筋肉量は60.4kg
基礎代謝は1748.だから何だってのはよくわからないが,多ければ寝てても脂肪を燃焼するとかしないとか?

とりあえずこれを元に,体重2kg減,体脂肪率2%減を6月中に達成するべく計画たてないとな.
しかし,練習は計画通りにできたとしても,飲み食いは計画通りにはなかなかいかない...

by taka-taca | 2008-05-20 22:14 | 日常


<< 朝練パスタチャンプルー      天竜山岳サイクリング >>