Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

今年初ヒルクラに向けて

今朝おかしな夢を見た.
緩い登りの石畳を,ベッテイーニとレベッリンを振り切って万歳してゴールする俺.
レース運びや勝ち方で憧れるこの2人の選手を振り切るなんて,夢に見れただけでも幸せな気分.できればウルリッヒのお尻に付いてチームTTする夢も見てみたいが.
そーいえば昨日のフォイクトも最高にカッコ良かったな.
今日の夢はフォイクトにゲキを飛ばす観客かな(笑)

そんなわけで目覚めもよく,雨も降ってないから朝練.
と言ってもレース直前だし,まだ疲れも残ってるから回復走35km.
昨日完全休養したにも関わらず体全体がけだるい.脚はわりと楽なんだけど,強烈な向かい風もあって意気消沈.
もしかして夢でもがいた疲れが残ってたのかも!?(笑)
これで今月1120km.最初の週はイタリアで毎日走ってたからこんなものか.

腰はかなり痛むけど,今週も平日は痛み止めの薬を飲んでない.
明日も我慢して日曜日はレース前に薬飲めば効果絶大でゴールまで持つんじゃないだろうか?という希望的推測.
とにかく脚の調子は上向きだしやる気満々.
4月までの絶不調も,日曜日ごとに長距離を我慢強く走ったり,自転車に乗れない平日はTipでクロストレーナー30〜60分とスクワットで脚の筋肉を刺激し続けたのがよかったのか,ここへきていい感じで走れるようになってきた.

あさってのレースの目標は,1時間10分(去年15分,ベストは12分),そして何と言っても打倒今中&有名人!(笑)
鶴見辰吾には負ける訳にはいかないが,年々速くなってるようだし,今年あたりは結構いい勝負かも!?
ここまで来たら出来ることは一つだけ.それは前日の酒を控えめにすること.
目標はビール2リットル&日本酒2合で抑えること.
と言いつつ今日も晩飯にはビール1リットルに日本酒1合半,そして今ジロを見ながらすでに赤ワイン1本...

今回はどーやらモニカと2人での前夜祭になりそうだから飲み過ぎることはないだろう.
食い過ぎで体重増はあり得るが,スバルラインは激坂はないから体重が1kgやそこら増えても大した問題じゃない.
後は天気だな.何となく寒そうなのが不安.
とにかく思いっきり走ってこよう.
それにしても今年のジロ面白すぎ.明日の夜,生で見れないのが残念!
[PR]

by taka-taca | 2008-05-30 23:08 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/8687570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2008-05-31 08:03
・・・すっごい夢。
俺はボーネンにちぎられる夢見たい(笑)

明日のレース頑張ってください。
俺も(降らなければ)初めての距離を楽しんできます!
Commented by taka-taca at 2008-05-31 09:49
>curtisさん,
普通夢で何かに追いかけられると,逃げたいのに体が動かなくてうなされて汗かいて目が覚めたりするのに,
こんなスカッとした夢はホントに稀.
とはいえ現実のレースじゃこうはいかないんだよな...(苦笑)
curtisさんも明日160kmがんばって!
雨も一旦濡れちゃえば気持ちいいかもよ.
あ,俺は雨ならDNSだけどね(笑)
さて,自転車積まなきゃ.


<< Mt.Fuji ヒルクライム ...      トリノ自転車日記 >>