Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

土曜朝練&カレー

昨日は久しぶりに晴れの土曜日だったらしい.
が,そんなこと仕事には関係ない(泣)
しかし泣いててもしょうがないから朝練.
金曜の夜に段取りしておいたし,土曜日だから9時頃から仕事することにして,朝飯も走りながら食って2時間半走るつもりで6時前にスタート.
2時間半ってのは耐久レース100kmに掛かる時間として最低でもこれくらい走り続けたかったのだ.ホントは秋葉山行きたかったのに...

とりあえず,持久力と共に,美ヶ原に向けて坂も登りたいってことで,オレンジロードで三ヶ日往復.
しかし6時過ぎにいきなり国民宿舎の激坂は心臓に悪いな.
b0047100_15285899.jpg

細江から三ヶ日の往路(国民宿舎坂下から引佐峠頂上)9.8km累積標高255mを21分40秒,平均時速27.1km
復路(引佐峠三ヶ日側登り口から国民宿舎横の十字架のモニュメント)10.8km累積標高230mを22分36秒,平均時速28.4km

思ったより速いペースで時間があったからグリーンファーム周回路を3周
坂は一定ペースで平坦のスプリントポイントは毎周回もがいた.
1周6.3km,標高差45mを平均時速35km前後で3周回してクールダウンしながら朝飯のパン食いながら帰路へ.
2時間30分で74kmを走り平均時速はちょうど30km
アップダウンの連続で,短時間でもいい練習ができた.近場にこんなコースがあって幸せだ.





去年行きつけだったカレー屋に失望していらい,こないだ試した一軒もイマイチで,もう絶対無駄金は使わず美味いカレーが食える店を模索していたが,行き着いた結論は浜松で一番評判がいいと思われる老舗へ行くことにした.
この店タンドールはずっと前から知ってたけど,駅南ということで何となく遠いイメージがして一度も行ったことはなかった.
実際行ってみると,雑誌やいくつかのブログで見るよりも奇麗だし,店員も日本語は大体大丈夫なようでオーダーミスもなかった.
土曜日の夜7時頃行ったのに店内に客はいなく不安が漂うが,いつも通り肉料理やカレーを注文.

まずはいつものように生ビールにパパド
b0047100_15444149.jpg


インドスペシャルサラダ
b0047100_15461732.jpg

何がスペシャルかよくわからん(笑)

シークカバブ
b0047100_15423581.jpg

これは特別美味いとは言えないが満足.

レシミカバブ
b0047100_1544449.jpg

これはかなり美味かった♪

そしてカレーとナン
b0047100_15472225.jpg

カレーはチキンとミックス野菜とナスの3種類
どれも水っぽくもなく味も最高!
やっと,やっと美味いカレーが食えて一同(若干2名)感激!

いつも不安な,ナンにバターとかオイルを塗らないようにという注文もちゃんと通じたし,行ってみれば全然遠くもないからこれからはここに通うことになりそうだ.
生ビール4杯飲んでごきげんで帰宅して赤ワイン飲んで一服.
仕事したことなんてすっかり忘れるほど朝練とカレーで満足した土曜日だった.
[PR]

by taka-taca | 2008-06-08 15:51 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/8745273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2008-06-08 19:44
いいなぁ~、美味しそうなカレー。
今日はクライム&ペダリングのトレーニングに山岳へ。
やっぱり、クライムはダメダメ・・・。

うーん、もう平地onlyで行きたい。
Commented by taka-taca at 2008-06-08 21:18
>curtisさん,
カレーもいいけど牛タンもいいよな.
もちろんその前に7時間のアップダウン!?(笑)
というわけで登りの練習がんばろー!


<< 日曜Tip&イタリアンデイナー      Mt.富士 ヒルクライム  レ... >>