Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

バースデーフィッシュ!?

今日の夜はTipで筋トレのつもりだったのに,午後には晴れ間もさし,明日からしばらく雨マークの天気予報を見ると走っておきたいところ.
今朝も寝坊するほど疲れてるのに練習する意味があるのか?と思いつつ,今日走らなかったら後悔すると思い走り出した.
仕事中痛んだ腰はサドルに座ると不思議と楽になったが脚は重い.
時間はあるから久々に42.5kmコースを走ることにするが,西風のせいでアップからTT区間前半は向かい風に萎える...
でもTT区間に入ると心拍は170をキープしつつ,いい感じで踏める.
とにかく心拍170をキープすることを決めて下りも踏み続け,TT区間23.5kmをベストに近い37分58秒,平均時速37kmで走りきった.
最後の登りからゴールスプリントもしっかりもがき,気持ち登り気味なゴールスプリントは時速46km.

この体調でこのコースを平均37kmで走れたなんてビックリ.後半は腰痛との戦いだったけど,今日は気持ちが勝っていた.
でもまだまだ30分以上のレースを走りきる自信には繋がらない.腰痛すぎ...
だけどこの程度の距離なら腰が痛くても痛くなくてもあんまり変わらないかも.30分くらいなら我慢できちゃうし.
とにかく今は短距離でも追い込んで痛みに打ち勝つことに慣れるしかないかな.
これで今月680km.
週末の予報は雨だから今月の1000km達成はかなり難しいな.
ま,いいか.

晩飯はTipに行ったモニカも早めに帰ってきて“うちデイナー”
メインはイサキと金目鯛の煮付け,ゴーヤー入りカレー風味
b0047100_22103325.jpg

一応ローソクなど立ててみた(笑)

しかし,普通ならこじゃれたレストランとか行って祝うだろうに,モニカはTip, 俺は自転車練...
思えば結婚10周年記念日もお互い忘れてTipでステップしてたっけ...(苦笑)
[PR]

by taka-taca | 2008-06-18 22:23 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/8826783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis at 2008-06-19 12:15 x
おめでとうございます!
って、誕生日より、身体を鍛えるのが優先??
Commented by taka-taca at 2008-06-19 13:23
>curtisさん,
ありがとう!(by Monica)

誕生日にただ飲んで食ってたら,年とって太って終わりだからね(笑)
Commented by コナ at 2008-06-19 14:50 x
おぉ、6月18日が誕生日ですか?おいらは6月8日。双子座仲間とは珍しい。なぜか双子座って回りにいないんですよ。とはいえ学生時代の一番の仲良しも双子座でした。
もしかして、生まれ年も同じでしたっけ?
Commented by Taka at 2008-06-19 15:35 x
>コナさん,
昨日はモニカの誕生日でした.俺はちなみに7月18日です.生まれは1966年ヒノエウマです.
モニカは1969年生まれで,ついに崖っぷち!(笑)
Commented by maccarello at 2008-06-19 18:56
おめでとー、モニカ!
って、メールしたら、魚にろうそく立てて祝った って返事がきたけど
本当に魚にろうそく立てたんすね。。。
こじゃれたレストランより、お二人らしい誕生日&結婚記念日でよいんじゃないですか。;)
ま、気持ちが大切ってことでね。:))
Commented by taka-taca at 2008-06-19 21:20
>maccarello,
このローソク,モニカ自ら立てたんだけど,なんか怪しい儀式みたいだよな...
大切なのは気持ちじゃなくて酒と料理だよ(笑)

ちなみに結婚記念日は12月.
文章が適当でみんなを混乱させたようで失礼しました.


<< モニカの手作りパスタ&夕練      朝練は... >>