Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

昼練

昨夜の予定外の外食分を消化するべく1時間ローラーしようと5時半にアラームをセットしたはずなのに無意識に消したらしい...
それでもモニカが起きるのに気づいて6時過ぎに起きてローラー30分.

今朝まで降っていた雨は朝飯食ってた頃にはあがり,すぐに晴れ出してうだるような暑さ.
でも久々に太陽を見て,無性に走りたくなって,昼休みにビアンキにまたがった.
シャワーの時間も考えて,45分で21kmを走った.
大きめのバナナ1本食ってすぐに走り出し,グリーンファーム周回6.3km,(標高差45m)はそこそこペースを上げて10分20秒,平均時速36.6km.
帰り道にクールダウンしながら昼飯にパンを2個食って,帰ってシャワー浴びてメロン半分とチョコマフィン食ってエスプレッッソ.
午後3時頃にリンゴとセンベイ食って,晩飯までなんとか持ちこたえた.
そう思うと,やっぱり毎日昼パスタ食い過ぎなのかも!?

午前中に仕事でかいた汚い汗をシャワーで一緒に流してスッキリしたけど,日課の昼寝10分ができないのはちょっとつらかった.
夜は今週1回も行ってないTip行って上半身の筋トレしたかったけど,レースの準備しないといけないし,頭と脚を刈らないといけないし,どっちにしても午後もうだるような暑さの中の立ち仕事でぐったりして筋トレどころではなかった.

さて,今回の富士スピードウエイ150km.
去年優勝した100kmに出て,自分のレベルでレースしたい気持ちもあったけど,沖縄で200kmにエントリーしてもいいのかを確認するためと,次の鈴鹿4時間の練習のために150kmに出ることにした.
どっちにしても入賞とかに絡めるレースではないから,目標はメイン集団についていくことくらいか.
せめてゴールスプリントは順位にかかわらずできるといいな.
体調はいいからそこそこ走れそうだけど,50kmを超えてからどれだけ走れるのかは現状では未知数.って,そっから100kmあるんですけど.....

それよりも問題なのは前夜祭.
予定としては,トーリーノとアップがてらビール1杯.
前半戦はinoue君とビールにワイン.
たぶんここですでにいっぱいいっぱいだと思うけど,そこへコナさんがローテーションに加わり,ビールからやり直し.
もちろんゴールスプリント(?)は全開!
というわけで今回も“あぶさん”走行になりそう(笑)
[PR]

by taka-taca | 2008-07-04 22:41 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/8964026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< また雨か...      疲れたら食うべし >>