Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

秋葉山で出直し

昨夜はリミッター解除してビールに泡盛♪
前日の寝不足を補うためにもツールは録画してさっさと寝て,8時間睡眠で7時起床.
起きると両脚が今にもつりそうな疲労感.
まともに走れそうな気がしなくて,モニカに付いて回復走しようと思ったら“1人で走りたいから来ないで”とフラれ(笑),暑いからこのさい弁当持って川に水浴びに行こうかと思いつつ,“だからいつまでも強くなれないんだ”と思いなおし,サイクリングになってもいいから秋葉山を登ることにして8時半過ぎに出発.
ジャージは昨日,練習レースを通じて今年初めてだったが今日もノースリーブ.

走り出すと意外に脚が回るし,秋葉山を登り始めても何だか力が入る.
中間までは37〜8分で登れそうな勢いだったけど,中間地点過ぎに突然呼吸が苦しくなって力が入らなくなった.
日陰が多いとはいえ,やはり10時過ぎの秋葉山は暑かった.が,後で思えば単なるハンガーノックだったようだ...
考えたら今朝は走るつもりじゃなかったから朝飯を普通に食ったから腹が減ってあたりまえだ.
結局40分21秒でゴール.脚がつったわけでもなく,ゴールすれば余裕があったのに追い込めないところが自分の弱さだろう.
ちょっと苦しいとすぐに諦めて力抜いちゃうんだよな.

昼過ぎに帰って午後はTipで筋トレするつもりだったけど,脚はまだまだいけそうだし,天気もよくてもったいないからもう少し走ることにして,まずは腹ごしらえに冷やしうどんを食って熊へプチヒルクライム.
腹が落ち着いたからか力が戻り,熊への登りも思いのほか軽快.
熊でマロンソフトを食って即下山.久々のマロンソフトだったけど,この暑さだと先週まであった木いちごソフトの方がさっぱりして美味かったな.

結局106km,累積登板1580mを平均時速25kmで走った.
脚が今にもつりそうだったわりには気持ちよく楽しく走れた.
やっぱり山へ行ってよかった♪
午後はビール飲みながら,昨夜のツールの録画観戦,しながらブログを書いている.
気持ちよく走ってマッタリしながら飲むビールは美味い!

話は戻るが,昨日トーリーノがレース中に撮ってくれた写真.
彼の名誉のために言っておくと,強い日差しの中,液晶で被写体を確認するのはかなり難しく,集団の中の俺を写すのは至難の技であった.

暑さ対策のために着たノースリーブジャージでスタート待ち
b0047100_1624313.jpg


シケイン手前の集団先頭
b0047100_1645291.jpg


ここもまだ集団先頭で踏ん張る
b0047100_166585.jpg


先頭付近はこんな感じ
b0047100_1664085.jpg

このすぐ前か後ろにいたはずで,肉眼では確認できたのに液晶では見失ったらしい(笑)

ビデオも撮ってくれていたが,この液晶がまた小さく撮影はさらに困難の極み
まずはスタート

人数多すぎてわけわからん!?
でもなかなかの大迫力.

裏のS字下りに入る手前辺り

スローでよーく見ると12〜3番手にいる自分を発見.

もういっちょ同じ場所で

この中にもいるよ.Takaを探せ!(笑)

シケイン

よーーーく見ると俺がいるけど,たぶん本人でないとわからない(笑)
このシケインは結構楽しくて(危険なんだけど)結構ニヤけて走ってたかも!?
うそ,そんな余裕は微塵もございません...

改めて,完璧な水分補給サポート&撮影隊としての働き,ホントにありがとう!
来年もよろしくね!(笑)
[PR]

by taka-taca | 2008-07-20 16:19 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/9102592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トーリーノ at 2008-07-20 22:05 x
来年も了解!!!
これで一生ピザ食い放題だね!!!(笑)
前日は、シッカリ睡眠取って試走は時間一杯走りますね!
再来週もよろしく!

Commented by Taka at 2008-07-21 07:33 x
>トーリーノ,
撮影班長に任命するので,来年までにカメラの腕も上げといてね(笑)
望遠レンズ付きの1眼レフとか,ちゃんとしたデジタルビデオカメラとか用意するために残飯処理班の予算を削るかな...
Commented by curtis_01 at 2008-07-21 08:38
二つ目の画像で見っけ!

・・・ピザ食い放題かぁ・・・。
手伝いに行こうかなぁ・・・。
Commented by taka-taca at 2008-07-21 22:01
>curtisさん,
第一発見者ということでピッツァ1枚無料券発行!
でも年間食い放題券ゲットのためにはサポートに来るべし(笑)
ていうか,往復の旅費で普通に何十枚のピッツァが食えるって話もあるが...(笑)


<< スズカエンデユーロ ラップデータ      鈴鹿4時間エンデユーロ >>