Pendenza20%「飲み喰らい魔ー日記」 第2部

scalatore.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

山に癒され

今朝は42.5kmコースを走ろうと5時にアラームを鳴らしたが,あまりの眠さにダウン...何とか5時20分に起きて35kmコースで朝練.
16.5kmTTは27分50秒(35.6km/h)
昨日回復走に努めたけどまだ脚は重く,後半バスに道を塞がれたわりにはまずまず.

夜はせいぜい回復ローラー30分と思っていたが,仕事が早く終わり,1時間くらい軽く走ろうとも思ったけど,浜名湖平坦コースに飽きてたから気分転換に山へ行こうと思い,久々に滝沢展望台(2.6km,9%,最大20%超?)へ行ってみた.
往復32km,累積登板525mを1時間20分(24.1km/h)で,回復走というよりはプチ山岳練.
展望台TTは11分50秒.4年前くらいによく通ってたころのベストは10分30秒くらいだったと思うが,軽めに登ったわりにはまあまあのタイム(超激坂区間は必死)
それでもやっぱりいつもの平地TT16.5kmや23.5kmの方がきつい.

思いのほか走ったから晩飯は心置きなく食った.野菜の煮物,ヒジキとカボチャの煮付け,サンマとメザシの干物,大盛りサラダにキムチ...
昼パスタは夏野菜のペペロンチーノ
b0047100_21735.jpg


今日の炭水化物は朝飯に玄米ご飯ドンブリ1杯でシラス納豆ご飯,昼のスパゲッテイは100gプラスカボチャのフォカッチャ“少々”,夜の玄米ご飯は茶碗1杯だけ.
3時のおやつは梨1個.
3食とも腹8分目くらいで,朝も夜も走ってるのに何で体重が減らないんだろう!?
問題はやっぱりパスタの具の量とかおかずの量か,それとも昼飯後のデザートと夜の酒か...
このさい思う存分食って飲んでみるかな.でもそんなことした日には...(怖)
やっぱりガッツリ走ってガッツリ食える週末は楽しいな.
[PR]

by taka-taca | 2008-08-07 21:13 | 自転車~練習とか~ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://scalatore.exblog.jp/tb/9245158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by curtis_01 at 2008-08-07 23:14
その“少々”があやしい・・・。
というより、腹八分目の量がフツーと違うような・・・・。

オイラは走れてませんー(涙)
睡眠時間4~5時間の間は無理かも・・・。
Commented by taka-taca at 2008-08-08 07:28
>curtisさん,
鋭い指摘(笑)
少々って書いたときは量や数をカウントしてないとき...
腹8分はもちろん当社比(笑)でもギャル曽根なら腹1分!?

最近仕事が暇で平日もかなり走ってるけど,ちゃんと運動するには6時間半は寝たいし,
仕事での疲労を最小限に抑えないと(苦笑)
寝なくても遊べた若い頃が懐かしい...(涙)


<< 休養&(胃の)充電日      食欲の夏 >>